電子稟議でペーパーレスへ
コンプライアンス遵守に伴い管理するべきドキュメントやリソースが増える中、TeamSpiritを導入したその日から、特別な設備などの準備なしで稟議の電子化が実現できます。
ワークフローを設定して漏れのない強力な内部統制の実現
TeamSpritは現行の決裁権限・承認プロセスをそのままシステム化できるので、フローの抜け漏れを防ぎ、内部統制の強化につながります。
またTeamSpiritのワークフローはクラウドなので、どこでもいつでも申請・承認ができます。
申請者や承認者は、それぞれの都合に合わせて申請内容の確認や承認、または承認状況の確認などが、どこからでも行えるので、テレワークでもスムーズな承認フローを効率的に回せます。
稟議書以外の各種勤怠関連の申請や、経費精算、工数に関する承認申請など行え、証跡も残るので、紙で起きていた紛失・破損リスクや、検索の手間などもありません。
TeamSpiritのワークフローは、内部統制の効率化と強化に大きく貢献します。
主な機能
■Web稟議申請でペーパーレスに
物品購入や住所変更申請、社内でのシステム変更など、様々な稟議をデジタル化。
ペーパレス化を実行します。
■ファイル添付可
契約書など、ファイルを複数添付しての申請もできます。
■ワークフローによる稟議申請
申請書毎の承認フロー設定や、申請者/部署/役職などで異なる承認フローを設定したり、
ワークフローを細やかに登録することが可能です。
■申請のメール通知
承認者へ申請が届いたことをメール通知することで、素早い意思決定を支援します。
■稟議フォームの作成
TeamSpirit上で申請項目のフォーマット作成が可能で、
選択リスト/チェックボックス/通貨/複数選択リスト等、カスタマイズして頂けます。
■代理申請、代理承認
承認者や申請者が不在であっても、承認や申請を代理で行うことが可能です。