以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
素早いワークフローで業務効率化
この製品のいい点
自由自在にワークフローの書式を社内(低コスト)で作成することが出来るので、業務効率化に向けて、圧倒的に費用対効果が大きい。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
IT技術に長けていないと、ワークフローを一人で設計するのは難しいのでもう少し直感的にワークフローが設定できるようにして頂ければ助かります。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
今まではメールで同じような定型分を送っていたやり取りをメジャーフロー化することで、効率化が図れて、更にどこにボールがあるのかが直ぐに分かるようになったのが非常に良いITサービスと思います。
細かなワークフロー管理ができる
この製品のいい点
ワークフローの管理として、文書のテンプレートを設定したり、参照コピーでの文書登録・申請が行える。それぞれの承認者の設定ができて、差戻後の修正も容易。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
文書の申請番号を検索できるが、差し戻しされた文書が別フォルダに入るため、検索時に通常の申請書フォルダと差戻しフォルダを検索する必要があり手間がかかる。また、ファイル添付も、添付を選択した後に別の画面に遷移し、そこでファイルをアップロードするなど画面遷移が一つ無駄に多い。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
承認フローを多段階に設定でき、テンプレートの設定もできるためフローを重視されている会社ではいいのだろうが、無駄な承認フローが多くなっている気はする。
手放しでオススメはできるほどでないが悪くはない
この製品のいい点
社内の書類作成から申請まで書類に関する業務がほぼ集約できた。また、desknet'sとの連携ができ、管理者が書類申請フォームをカスタマイズできるのが良いと感じた。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
desknet'sとの連携してdesknet'sからmajorflowで書類申請できる機能があるが、APIエラーで使えない状態になることがよく起こる。特殊なキャッシュを消せば治るらしいが、ただ手間なので直らないバグは早急に直してほしいところ。また、書類の入力フォームを管理者が作る必要があるため、作成者によっては使いづらいUIになってしまった。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
今まで書類の申請を紙でやっていたため、リモートワークでも月1くらいで出社する必要があった。しかし、こちらを導入してからオンラインですべて済むようになり、在宅勤務でも書類申請ができるようになり、出社する必要がなくなった。
稟議申請から承認までをオンライン上でするシステム
この製品のいい点
これまではエクセルフォーマットの稟議申請書による紙ベースでの稟申がオンラインで出来るので、ハンコ押印リレーのため社内を駆け回って承認者のリアル押印をもらう手間はなくなりました
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
紙ベースで行っていたことをオンライン上で出来るのは利点ですが、そもそも当社の稟申制度そのものが複雑でマネージャーの裁量が狭く、何かしら費用が50万円以上かかる案件をすべて稟申する必要があり、諸々の案件を開始するまでに3週間程度かかってしまう。 追加承認者設定の方法を間違えて、稟申から承認まで1か月かかってしまった。システムへの慣れが必要であると感じた。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
承認者の社内押印リレーがなくなりましたが、承認ルート上の承認者が自分のところに承認検討案件が届いているにもかかわらず、気づかず滞ってしまった案件がありました。 承認者へのアラート機能があるのか不明ですが、何等か気づきを与えるような仕組みがあるとよいと思いました。現在は承認ルートを確認しながらステイタスを画面上で把握して、次の承認者に順番をチャットで担当者が入れてスムーズに進むような工夫をしています
検討者にオススメするポイント
検討者は複数のシステムを実際に利用したうえで、選択を検討していくことが重要であると思います。
社内のExcel帳票ワークフローが本製品でクラウド化
この製品のいい点
ワークフローを回すために必要となる申請書をある程度自由に作成できるようなので、従来Excelで作成されていた各種申請書の見た目に近い形で作成でき、利用者視点だと利用しやすい。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
検索機能が使いづらい。
申請したい申請書がどれなのか、一覧上に出てくる名前で判別できない場合にワークフロー申請フォームを開いて確認したいシーンがあるが、開いたあと閉じようとすると「申請が破棄されます」といった内容のメッセージが表示され、記録されてしまう。
プレビュー機能のようなものもあっていいのでは。
システムの不具合がありましたか?
1度だけ発生したが、ログアウトせずにブラウザーを閉じたらその後ログインしようとしてもログインできない状況に陥ってしまい、システム管理者に対処してもらう必要があった。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
申請の記録が残り後日閲覧できる為、同様の申請を再提出する場合に流用できる。今までは申請書ExcelをPC上に保管していて探し出す必要があったが、過去情報を簡単に流用でき効率が良くなった。
検討者にオススメするポイント
社内にExcel申請書類が山ほどある企業にとって導入メリットがあると思います
使いやすいが、改善点もあり
この製品のいい点
請求書を上げるときに使っています。いい点は過去に自分が作成、申請したものが検索し見れるところと、全体的に文字が見やすい。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
明細の日付部分をいちいち全て入力しないといけない点。一度入力したら一括で全て入力できるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
数名だけ申請が通らない時がありましたが、サポートの方にネットのキャッシュを削除するように言われてしてみたら、またできるようになりました。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
雛形保存ができるので、毎月同じ申請をするときに楽です。雛形保存が何個も大量に保存でき、タイトルが長めにつけられる点も間違えにくく、ミスが減りました。
検討者にオススメするポイント
毎月同じ申請をする方に特におすすめします
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
使いやすく面倒な申請も簡単便利
この製品のいい点
書類申請をネット上で終えられるだけでなく、申請した段階で上司へメールを飛ばせられる点も良いと思った。また現状の承認状況も把握できる点は有り難かった。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
より多く社内でも普及して実務に繋げて行ってほしいと思った。メール設定などがもう少し細かく設定できると良いと思った。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
書類申請時、時間がかかっていたものが下書き保存機能などもついていることで自分のタイミングで作成、保存、申請と対応できよかった。
ペーパーレス化の時代に沿ったツール
この製品のいい点
画面が見やすく、操作方法もプルダウン選択式でとても簡単にできます。アイコンも一眼で何を示すかわかりやすく、便利です。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
システムの接続が遅く、loadingの時間が長くかかる時があるため、システムの迅速化に努めてもらえると嬉しいです。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
育休の期間延長等のシステムが、従来までは紙提出でしたが、本ツール導入後はペーパーレスでできるようになりました。提出から申請、承認までがとても早く、印刷や郵送の手間も省けるため、大変便利です。
ヘルプの情報量が少なく慣れるまでが大変
この製品のいい点
紙で回していた申請よりも承認までの速度があがった。
動きがあるとメールがくるので、気づきやすいためすぐ対応できる。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
ヘルプページの情報量の少なさ。ちょっとした操作がわからない時に見られるリンクやマニュアルがない。
通知を見ても未読が消えず、通知を削除しないと未読が消えない仕様。
通知は残しておきたい時など不便。
システムの不具合がありましたか?
全体的なもののみ。
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
今まで申請方法を聞かれて一から説明する機会が多かったが、メジャーフローにあると言うだけで対応完了出来ることが増えた。
簡単に経費申請や稟議書の提出ができる
この製品のいい点
見やすくわかりやすいデザイン。入力項目もわかりやすく、承認階層も選択しやすい。
また、承認完了通知も来るので業務がはかどる。
MAJOR FLOW Z FORMの改善してほしい点
文字のフォントが固くるしく感じる。もう少し柔らかいフォントを使って欲しい。項目が増えると選択までに時間がかかること。
システムの不具合がありましたか?
いまのところ、特になし
MAJOR FLOW Z FORM導入で得られた効果・メリット
紙での申請がなくなり、パソコン一つで経費申請や稟議書の提出ができ、時間が効率的になった。完了通知が来ることで、次の作業に進むことも捗る。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください