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申請と承認を電子化し決裁スピードアップへ eValue V

株式会社大塚商会
eValue V
grade

3つの特徴

  • 1.さまざまなサンプルフォームを標準で提供
  • 2.オリジナルの申請フォームも手軽に作成可能
  • 3.複雑な承認ルートにも対応

会社内における稟議書や届出書、報告書の提出を電子化することにより、業務効率を向上させるツールです。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「eValue V」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
34件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
14件
☆☆☆☆☆
★★★★★
13件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
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34 件中 1 ~ 20 件を表示

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schedule 2020/12/19
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 一般事務/ 旅行
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
書類申請しやすくなった
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この製品のいい点
オンラインで書類を作成し、上層部からの承認をもらえる。作成する手順もとても簡単だし、承認完了の際はメールも届くので忘れない。
eValue Vの改善してほしい点
大きな会社だと自分に関係のない店舗や社員の名前も出てくるので、自分に合った項目を探すのに手間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
特にない。
eValue V導入で得られた効果
交通費の申請や、住所変更、エージェントへの支払い申請やエージェントとの契約更新手続きの稟議書を簡単に作成できた。
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schedule 2020/12/01
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 研究・開発/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
文書はデータ管理の時代
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この製品のいい点
従来は書類は紙を扱っており、非効率的と思われる場面が多々ありましたが、本サービスの利用後は情報共有が容易になり、また書類管理も統一的になりました。
eValue Vの改善してほしい点
使いはじめの頃はUIが少しわかりづらいな……と思いました。これに関しては慣れなので何とも言えませんが。
eValue V導入で得られた効果
ワークフローを紙で行っている時は書類を運搬したりいちいち探したりと無駄な時間が多かったですが、そのようなこともなくなり、さらにコスト削減もできています。また、業務が可視化されることによって業務の効率性も上がっています。
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schedule 2020/11/25
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
ドキュメントの社内共有をいつでも安心して行えます。
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この製品のいい点
共有したい相手が社内にいない時でもドキュメントの申請と承認ができることが強みだと思います。セキュリティがしっかりしている点も安心できます。
eValue Vの改善してほしい点
全体的にページのユーザーインターフェイスに工夫が感じられないので、デザインが見直されるとより良くなると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
eValue V導入で得られた効果
稟議を通す速度が上がり、企画をすぐに実行までもっていけるところが良いと思います。承認の保留なども社内全体で可視化されているので、決裁に責任感を持てるところも良いと思います。
検討者にオススメするポイント
紙とハンコの申請・承認よりも管理しやすいです。
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schedule 2020/11/24
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 編集・編成・制作/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
リモートワークでの書類処理が簡単にできます
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この製品のいい点
これまでは、実際にプリントアウトして各上長に印鑑を押印してもらっていたのが、リモートワークになってからは困難になりましたが、eValueのおかげで簡単にできるようになりました。経費精算をはじめとするあらゆる書類がここで提出でき、担当の部署まで届くのでとても便利です。
eValue Vの改善してほしい点
eValueの仕組みなのか弊社での取り決め上なのかがわかりませんが、海外在住の日本人へのギャランティの支払い処理で、現場が申請していたものを経理側で変更できず、現場に差し戻す(ただし変更内容は経理側でしかわからないので、それを説明するのが少々手間)ということがありました。申請者の許可があれば各部署で手直しできる形にしてもらえると助かります。
eValue V導入で得られた効果
これまで紙で申請していた際は、どの部署宛に申請を出さねばならないのか考えたり、また申請が通るまでに時間がかかったりしていましたが(特に支社から本社へ郵送で申請書を送る場合など)、これに切り替えてからはスピーディーになりました。
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schedule 2020/11/23
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
愛知県/ 一般事務/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
文書の登録、管理がしやすい
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この製品のいい点
クラウドでのデータ管理がしやすい。複数書類のアップロードが以前よりもしやすくなり使いやすい。
eValue Vの改善してほしい点
データの検索をする際、指定のフォルダ内だけの検索ができず、クラウド全体での検索となるため特定のファイル検索がしづらい。
システムの不具合がありましたか?
特にない
eValue V導入で得られた効果
複数の現地法人と共有したい情報、特定の現地法人としか共有したくない情報をひとつのクラウド上で管理ができ、業務の効率化ができました。
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schedule 2020/11/16
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
愛知県/ 一般事務/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
今までのFAXのやりとりがゼロに
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この製品のいい点
今までは、稟議書・申請書を紙に出して、支店長に押印してもらい、本社にFAXするという煩雑さがありましたが、申請がとても楽になりました。
eValue Vの改善してほしい点
自分以外の同じ支店の方が申請した書類までも、承認されましたとメッセージがきますが、それが煩わしく感じる時があります。
システムの不具合がありましたか?
特にないです。
eValue V導入で得られた効果
今までの紙やFAXでのやり取りが、ゼロになり、上司も押印する紙の書類が減り、業務が大幅に改善されました。
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schedule 2020/11/14
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
日本の会社向きの電子決済
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この製品のいい点
コロナ禍でホームワークが伸長している現在、個人が集団でなにか作業するよりも細かいプロジェクト単位を統合するオーケストラ型?の働き方に変わっていくとおもいます。 その際に、申請決裁をネットワークでフォローすることが必要と考えると、これからもっと導入がすすむと考えます。evalueはこれらの処理がwebで処理できて、申請に伴う煩わしさもなく、スマートな印象をうけます。
eValue Vの改善してほしい点
スマホで試した際のブラウザ互換性がだめなときがありました。文字が二重に表示されました。改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません。
eValue V導入で得られた効果
他の電子決裁に比べ、あまり気にすること無く承認依頼ができて短時間ですむので、今は働き方が変わりました。
検討者にオススメするポイント
Webベースで管理できること
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schedule 2020/11/07
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 一般事務/ 運輸
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
紙の報告書、稟議書等が電子化で一本化された
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この製品のいい点
メール、スケジュール、文書管理等が一本化されて使いやすく便利。稟議書や報告書が紙から電子化されて保存管理力も向上。
eValue Vの改善してほしい点
ログインがメールアドレスに設定されているため、社内の人間誰でもが、なりすましログインが可能となる点。但し、パスワード設定すればクリアできる。
システムの不具合がありましたか?
まだ遭遇していない
eValue V導入で得られた効果
紙の削除、文書のデータ化による文書保存のスペース縮小とデータ保存上のデータそのもの自体の劣化防止にも有効である。
以前利用していた製品の解約理由
機能拡大を狙って
検討者にオススメするポイント
必要機能は有している
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schedule 2020/11/05
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
福岡県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
膨大な社内文書をスピーディに一括管理
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この製品のいい点
これまで、別会社の文書管理ツールを利用していたが、動作が遅く保持するデータにも限界があった。しかし、eValue Vに変えて膨大なデータを管理、検索できるようになった。
eValue Vの改善してほしい点
動作が重たいので、検索速度や表示速度を上げて欲しい。検索バーが2つあるので分かりにくい人もいると思う。
eValue V導入で得られた効果
申請系が多い会社なので、過去分の稟議を参照、検索することが多く資料の捜索に時間を要していた。eValue Vを導入したことでそれが解決した。
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schedule 2020/11/04
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
大阪府/ 研究・開発/ 素材
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
ワークフローを使った作業効率化に貢献
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この製品のいい点
業務プロセスおいて、ワークフローで承認と同時にFAX送信などのプロセスが実行されるため、業務のスピードが上がる点。
eValue Vの改善してほしい点
一点あるとすれば、初心者には使い方がややわかりづらい点です。フローのなかで、承認者が誰なのかということもすぐには判別できず、理解するまでに時間がかかります。
eValue V導入で得られた効果
データを使ったやり取りのなかで、承認プロセスと同時に実務が実行されるため、業務効率の改善に大きく繋がりました。
検討者にオススメするポイント
IT化を進めているところでは有用です。
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schedule 2020/11/03
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 一般事務/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入3年以上
申請承認が大幅に短縮された。
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この製品のいい点
申請すると承認者が承認順に自動で表示され、承認すると印が赤くなり分かりやすい。また催促機能や申請をcsvに保存し類似の申請時に取り込む機能、関係者に同報する機能、相談機能もあり、大変便利で申請自体が楽。
eValue Vの改善してほしい点
3点の改善希望。まず承認者不在時の代理承認者が実際に確認すると違う事がある。次に、同報はできるが最終決裁後同報者に最終決裁の通知が行かない。最後に、申請により添付ファイルが付かないものがある。
eValue V導入で得られた効果
紙やFAXで持ち回りだった申請の電子化で関係者を確認する手間が無くなる。フォームがあるため毎回自分で設定しなくて済む。移動等の手間もなくなる等、申請業務が大変合理化・短縮できた。
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schedule 2020/11/03
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
宮城県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
操作性がよいです
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この製品のいい点
社内文書管理をeValueで行っています。改版管理が容易にでき、Windows上の管理よりも運用がしやすくなりました。
eValue Vの改善してほしい点
挙げたらきりがないですが、検索のスピードや粒度がもう少し向上するとよりよいシステムになるかと思います。
eValue V導入で得られた効果
社内のドキュメント管理が、社内ルールにきちんと基づいて管理される様になりました。また検索にかかる時間も削減できたと思います。
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schedule 2020/11/03
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 不動産
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
申請システムで利用しています
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この製品のいい点
残業申請や車両管理等の申請に、毎日使っています。また、日次日報等もこのシステムで管理されているので、いつ申請をしたのか、分かり易いと感じます。
eValue Vの改善してほしい点
特に改善点はありませんが、例えば何時までに申請をしなければならない等のアラーム機能が付いていると便利だと感じます。
eValue V導入で得られた効果
人事システムの補助や車両管理等に役立っていると感じます。管理職も担当者全員の申請が一目でわかるので、管理しやすいと思います。
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schedule 2020/11/01
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
神奈川県/ 財務・経理/ その他製造
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
デジタルで完結する文書管理
詳細ページへ
この製品のいい点
起票、承認、閲覧まで紙で出力することなくデジタルで完結する点が良いです。テレワークにも適しています。
eValue Vの改善してほしい点
承認の設定やメニューバーの見方などわかりにくく感じる点がありました。慣れるまでは操作性に少し苦労しました。
eValue V導入で得られた効果
紙に出力することなくデジタルで完結するという点が最も大きなメリットだと思います。大量の文書を管理する上でも助かっています。
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schedule 2020/11/01
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
使いやすくも使いにくくもない
詳細ページへ
この製品のいい点
版管理ができるので更新履歴が残るようになっている。誰が編集したのかがわかるようになっている。フォルダの整理も行いやすい。
eValue Vの改善してほしい点
オンプレミスなので、外出先からファイルを確認したい時には工夫が必要となる。モバイルやタブレットでの利用を想定していないのか、モバイル用画面が使いにくい。
eValue V導入で得られた効果
エクスプローラーのみで文書管理する場合、誰かが勝手に編集してしまい使い物にならない場合があるが、このソフトを使うとそういった悩みはなくなる。
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schedule 2020/10/20
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 総務・人事/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
会社の各種申請をワークフロー化することでどこでも申請が可能に
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この製品のいい点
ワークフローの申請で使っています。申請書の種類が多く、部門ごとに特化したものも多いので、ツリー式で検索して申請ができる、申請ルートを変えられるなどの簡単で柔軟なフローは大変便利です。
eValue Vの改善してほしい点
過去の申請や他人の申請を引用して、簡単に再利用できる機能などがあれば、より便利に使えるのではと思います。また検索もツリーが深くなると探しにくいので、AIで予測するといった機能もほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特にはありませんでしたが、別のワークフローサービスのあとで導入し、現在並行して使っているので、便利なところと不便なとこが見えてきます。
eValue V導入で得られた効果
どこでも申請ができる。紙がないので高速化できる。これまで一週間かかっていた申請が最短1日で承認されるなど、導入前と導入後ではあきらかに違います。
以前利用していた製品の解約理由
単純にシステムの乗り換えで、現在は並行して使っています。記載の通りどちらのシステムにも一長一短あり、決め手に欠けます。
検討者にオススメするポイント
ワークフローのサービスとしてはあってよしなので、導入していない企業が入れると効果は大きいと思います。
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schedule 2020/10/16
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
愛知県/ 経営者・役員/ 金融・証券・保険
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
社員間のやりとりを簡易化
詳細ページへ
この製品のいい点
1日の始まりに必要な情報や文書を探すことができ、社員間でスムーズにやりとりができるようになり時間短縮できる点。
eValue Vの改善してほしい点
長い間使っているが、これといったデメリットは今のところ見つかっていない。むしろとても使いやすく、社員間でとても重宝している。
eValue V導入で得られた効果
社員に情報を共有できるので手間を省くことができた。スケジュールなども共有できるので細かいことまでしっかりと確認することができた。
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schedule 2020/10/12
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
広島県/ 総務・人事/ その他製造
従業員規模250名以上 500名未満 導入決定者 導入6ヵ月未満
e-文書の保管で利用しています。
詳細ページへ
この製品のいい点
国税関連のe-文書システムの一つとして利用しています。領収書や請求書をスキャンして、タイムスタンプ付与してドキュメント保管とドキュメントの保管フローの管理で使用していますが、電子帳票保管の要件クリアをしているので、利用で大変重宝しています。
eValue Vの改善してほしい点
運用を行うためのフローの設定や、各部門単位のマスターデータを作成する部分、また運用のためのセキュリティ設定するためのマスターデータ作成には、少し専門的な知識が必要になってくる点。
eValue V導入で得られた効果
まず第一に電子帳簿保存法の要件クリアをしているために、国税への申請が大変スムーズに行えた点があげられます。 あとは、タイムスタンプが押された帳票の検索や、保管もすべて一元管理できるため運用がシームレスに行える点。
eValue V導入の決め手
e-文書での利用ができる点。
検討者にオススメするポイント
人事給与システムsmileVとの親和性もあります。
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schedule 2020/10/09
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
兵庫県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
外出先でも楽々承認!業務の効率化が図れます。
詳細ページへ
この製品のいい点
ワークフローを電子化することにより、場所やツールを問わずに作業ができるので、業務のスピードが上がりました。
eValue Vの改善してほしい点
個々の権限付与の設定に慣れるまで時間を要しました。コールセンターのサポート体制が整っているため、すぐに問題解決でき助かりました。
eValue V導入で得られた効果
上長の承認を待つ時間が短縮でき、顧客対応のスピードにつながった。また、過去の申請内容を確認できるので、類似案件を確認しながら申請書類の作成ができる。
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schedule 2020/09/30
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
大阪府/ 総務・人事/ 機械、重電
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
情報セキュリティ、情報漏洩防止に役立ちます。
詳細ページへ
この製品のいい点
情報漏洩防止のためのアクセス権や情報管理には強いです。強いセキュリティ機能を持っていますので、情報漏洩や各種情報トラブルの未然防止には有効です。
eValue Vの改善してほしい点
情報管理やセキュリティが強固のためか、簡単に情報が取り出せないようになっています。そのため、時間が掛かるなどのデメリットがあります。改善いただければ最強のツールになるでしょう。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
eValue V導入で得られた効果
アクセス管理は簡単にできる。アクセスの設定に従来は時間が掛かっていたが、evalueVではスムーズに設定しなおしができる。しかも強固なセキュリティ機能がある。
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