【近鉄不動産 導入事例】テレワークツールをmoconaviへと移行し外勤社員の生産性を向上、コロナ禍への対応も円滑に実現
◆導入前の課題
・営業が持ち運ぶ資料は個人情報を含むため、漏洩のリスクが大きい
・導入中のセキュアなクラウドストレージサービス「Box」と連携したい
・業務に欠かせない社内システムの、ほとんどがオンプレミス型
◆導入ポイント
・Boxと連携できる上、データが端末に残らず情報漏洩の心配がない
・moconavi RDSを併用することで、外から社内の業務システムを動かせる
・機能がシンプルで操作・管理しやすく、丁寧なサポートも受けられる
◆導入後の効果
・外での業務が効率化されて、営業社員の残業時間は3分の1に
・緊急事態宣言に伴う、テレワーク対象者の急増にもスムーズに対応
・moconaviユーザーの6割がBYODでも、セキュリティに問題なく利用
◆今後の展望
・現在でも約6割の内勤社員がテレワークを実施
・テレワークへの社内の賛否両論を受け止めて制度を整備していく
・すでに技術的には、場所を選ばず働ける仕組みが出来上がっている
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【東急百貨店 導入事例】モバイルデバイスを活用して働き方改革を実現、moconaviでセキュリティと利便性を向上する
◆導入前の課題
・バイヤーや法人向けの営業など外出する職種でモバイルデバイスを活用したい
・顧客の個人情報を扱うことが多いため、端末管理には注意
・本部・取引先・売場でコミュニケーションできる仕組みが必要
◆導入ポイント
・端末にデータが残らず、安全に顧客情報を扱える
・全社で使っているActive Directoryと連携できる
・必要な機能が網羅されていて、新しい機能も次々と増えている
◆導入後の効果
・売り場や展示会の写真をリアルタイムで共有できるようになった
・店舗の従業員がスマホから公式SNSを更新しやすくなった
・外出先でメールや資料の確認、プレゼンも可能になった
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