現場一番とは
元大工の考える現場でよくある「メンドクサイ」を取り除くことのできるアプリです。
京都での施工業務中に直面した課題を解決できるように、本当に必要な機能だけを厳選!
施工業務を現場で実施しながら作成した施工管理アプリです。
また、『現場一番』は、施主様もアプリのインストールをする施主様参加型アプリとなっております。
現場を効率化し、施主様に喜んでいただける顧客満足度向上と社員満足・職人満足、
さらには売上アップへと繋げ、企業価値を高め、企業永続を目指します。
現場一番の強み
☆ライブカメラで進捗確認!
リアルタイムでいつでも現場の状況を確認できます。
☆職人の見える化で安心!
どんな職人が施工しているのか、現場にいる職人が一目でわかります。
☆施主様の気持ちがわかる!
現場で職人と話し合わなくでも、施主様の情報や想いを伝えることができます。
☆チャットでやり取りもカンタン!
専用のチャットルームで気軽に現場監督ともやり取りすることが可能です。
現場一番でできること
■工程管理
簡単に工程表作成・修正ができます。業者さんへの納品報告依頼や職人さんへの仕事の依頼をボタン1つで完了出来ます。電話連絡が不要になります。
■スケジュール管理
カレンダーに依頼事項を即時反映し、全員で共有可能です。個別の通知設定もできます。通知設定をする事で日付間違いや忘れを防止します。。
■各フェイズ毎のメニュー管理
管理者・職人様・施主様とそれぞれ別のメニュー画面になっています。
直感的に一目でわかるデザインとなっています。
■地図・駐車場情報の共有
より分かりやすい推奨駐車場の案内や満車・一方通行等の情報を共有できます。
■入退室管理
GPS機能を搭載し、煩雑な入退室管理もアプリからラクラク実施できます。
■複数現場の管理
複数の現場も1アカウントを切り替えて管理できます。
■チャット
現場ごとで関係者全員とチャットができる機能が自動で生成されます。
三洋物産様の大工の源さんとコラボさせて頂き、職人さんに人気のキャラクターを
使用させて頂く事で職人さんにも楽しんでご使用頂けます。
■図面管理
最新図面が共有され、いつでも確認可能です。新旧の図面もボタン1つで
変更可能です。更新情報も一目でわかるようになっています。
■納品・仕様書の確認
業者様にもアプリを入れて頂けるので納品物や仕様書も
アプリで共有できます。現場に仕様書が散乱したり納品物の入荷確認等の電話が無
くなります。
■クレーム対応
クレームにも迅速な依頼や対応が可能です。
監督承認があるまで完了できないため対応漏れもありません。
■現場カメラ
現場の状況がリアルタイムで確認可能です。
「心配だから現場に行く」と言う事がなくなります。
また簡単な指示出しで有れば相手の音声が聞こえるので現場に行かずに指示出しが
可能になります。
■施主様との情報共有
全ての情報が施主様と共有されるわけではなく管理者が施主様と共有したい情報
だけが共有できます。
施主様も現場の進捗がわかるので、安心に繋がり満足度向上に繋がります。