FaceVOX〜ekyc対応顔認識AI〜とは
ViZOの顔認証AIは、完全自社オリジナルのAIモデルの構築から行っているため、
様々なシステム向けに柔軟なカスタマイズにも対応が可能です。
また専用STBへのセットアップモデルである為、
専門知識がなくとも誰でも簡単に利用する事が出来ます。
FaceVOX〜ekyc対応顔認識AI〜でできること
■入出管理
部屋の入出を顔をキーとした認証で行います。
■電子本人認証
会員登録等で本人認証が必要な場面において、免許証やその他身分証明書をAIで認識させます。
■セキュリティ
個人宅、マンション等の集合住宅において、予め登録されている住人以外の人物を検知させ、防犯に役立てます。
■会員管理
会員証等の物理的なカードの代わりにお客様の顔を認証し、サービスを提供します。
■システムログイン
ウェブシステム等のログイン機能にAIの顔認証システムを利用します。
この際、身分証明書を認証させるKYCを導入すればさらにセキュアな仕組みとなります。
■状態監視
リモートでの勤務において、PCの前における作業者が本当にその人物であるかを認証させます。
FaceVOX〜ekyc対応顔認識AI〜の強み
◆顔だけではなく、免許証やマイナンバーカードの写真部分を認証させる事により、
口座開設等で身分証明書のデータをメールや郵送で送る必要がなくなる。
◆特定のシステムへログインする際、パスワードと顔認証を組み合わせることでセキュリティを強化することが可能
◆写真入り身分証明書を認識し、画像のみを抽出する機能eKYCに対応
◆その他カスタマイズ次第で様々なシステムと連携が可能