この製品のいい点
名刺情報デジタル化のパイオニアで(見込み)顧客管理を手間なくできるようになっていることと、ビジネス専用SNSも利用できることです。何らかのタッチポイントで得た(見込み)顧客情報を組織で共有できるので、名刺交換した本人以外の部門、例えばインサイドセールスのアソシエイトスタッフでも、その顧客に合わせてカスタマイズした情報を提供することも簡単にできる仕組みを提供してくれると感じました。
Eightの改善してほしい点
LinkedinユーザーにとってビジネスSNSを複数持つメリットをあまり感じないので、使うか否かを任意で決められる機能を提供して頂くか、Eightで利用した情報をLinkedinでも使える(またはその逆もできる)ようなAPIを提供して頂ければ幸いに存じます。競合との差別化より、協調や連携をしてもらえる方がユーザーとしては使い勝手が良いのでそう考えました。
システムの不具合がありましたか?
サービス開始当初は入力情報の精度が高くてイイモノ感があったのですが、有料版との差別化のためか、ある時期からレスポンスが4、5日かかり、かつ入力情報の精度が著しく損なわれたことがありました。その間は事実上使えないに等しいので、利用を止めていたこともありました。
Eight導入で得られた効果・メリット
第1段階の(見込み)顧客開発工数の大部分をインサイドセールスに移行できるので、営業効率を引き上げることができたことと、キャッシュ創造を担う人員が本質的なサービス品質の向上に専念できる工数を確保できるようになったことです。
検討者にオススメするポイント
まずは無料で名刺情報のデジタル化を行いたいなら最適でしょう
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Eight導入の決め手
無料で利用できることと、その後の拡張性に優れていること
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満