この製品のいい点
当初はただの名刺管理アプリだと思っており、正直なところそこまで導入効果は期待していなかったが、名刺交換したことさえ忘れているような関係の相手でも、お互いに登録していることで、いつ名刺交換したかが分かり、さらにはスマホアプリと連携することで日々の実務上も恩恵を受けられる。
Eightの改善してほしい点
プロフィールの任意の項目を公開、非公開とすることが出来ない点。
また、公開範囲も「同業種まで」などよりビジネスにつながりやすいフィルタリングが出来ると望ましい。
システムの不具合がありましたか?
トラブルではないが、実質、スマホアプリも導入必須になるので、若干公私混同を起こしやすい点はこの先懸念される。
Eight導入で得られた効果・メリット
これまでは名刺の裏に手書きで、いつ名刺交換したかなどを記録しており、いちいち物理的な名刺フォルダを取り出して見返さないと確認できなかったし、名刺の情報全てをデータ化することは写真撮影以外なく不便であったが、まさに求めていた名刺の見た目そのものを、しかも相手が名刺を変えるたびに自動でアップデートして情報管理してくれるため、ビジネスチャンスの拡大だけでなく、例えば携帯番号が変わったなどで連絡が取れないなどもなくなり、日々の業務での負荷削減もできる。
検討者にオススメするポイント
自分の名刺を登録するだけで、受け取った名刺の管理負荷を削減できるソリューションです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Eight導入の決め手
無料で利用可能であること
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%