カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
名刺管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
もうちょっと頑張ってほしいという期待を込めて
この製品のいい点
名刺の電子管理、てすごい大変なんですよね。クラウドじゃなかった頃は、名刺ホルダーに入れて検索しやすいように工夫してとかなり苦労していました。それが解決すると同時に、名刺をもらった人とのつながりができるのがとても良いです。ある意味唯一の国産ビジネスSNSなので、これからも発展し続けてほしいです。
Eightの改善してほしい点
名刺でつながるSNSサービス連携の名刺管理なので、facebookとは違った活用になるのですが、マーケティング要素が少ないと思ってます。特にカテゴリー分け。名刺整理において自分でカテゴリー分けしてても良いんですけど、できれば公式にカテゴリー分けしてほしいです。そのカテゴリーの人向けのタイムラインとか整備してもらえると、メールマーケティングのように必要な情報を届けやすくなると思いますし、有料で良いからそのカテゴリー向けの人のタイムライントップに、一度でもみるまではトップ固定されるみたいなサービスが有っても良いように思えます。今はまだSNSに毛が生えたような状態なので、ちょっと残念だなと。あと親密度に応じたカテゴリー分けとかあってもいいと思います。なんせ、展示会とかで交換した名刺の人て、殆ど知らない人だから。
システムの不具合がありましたか?
そういえばあまり大きな障害を聞いたことはないですね。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺交換するときって、あらゆるシチュエーションが考えられますけど、展示会とかだとほとんど一瞬で終わっちゃったりするんですよね。それがEightを使うとタイムラインを通してもう少し親密度が上がっていく気がするので、成約につながるきっかけが増えるように感じます。
検討者にオススメするポイント
国産ビジネスSNSとして発展していけるように、みんなで応援しましょう!!!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
無料でここまで名刺管理ができるなら良すぎます。
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の顧客管理が無料で使えるのに画面表示も見やすくて、無駄な操作がないので使う中で不満が全くない。ネットでも簡単にログイ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内での業務引き継ぎが楽になりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
写真を撮るだけで自動で内容の入力がされるので便利です。又、スマホへの着信時に名刺情報が表示されるので電話のやり取りが多い...
非公開のユーザー総務・人事/愛知県
『Eight』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『無料版でも名刺データ化枚数・保存容量無制限!Eight』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


