この製品のいい点
名刺の電子管理、てすごい大変なんですよね。クラウドじゃなかった頃は、名刺ホルダーに入れて検索しやすいように工夫してとかなり苦労していました。それが解決すると同時に、名刺をもらった人とのつながりができるのがとても良いです。ある意味唯一の国産ビジネスSNSなので、これからも発展し続けてほしいです。
Eightの改善してほしい点
名刺でつながるSNSサービス連携の名刺管理なので、facebookとは違った活用になるのですが、マーケティング要素が少ないと思ってます。特にカテゴリー分け。名刺整理において自分でカテゴリー分けしてても良いんですけど、できれば公式にカテゴリー分けしてほしいです。そのカテゴリーの人向けのタイムラインとか整備してもらえると、メールマーケティングのように必要な情報を届けやすくなると思いますし、有料で良いからそのカテゴリー向けの人のタイムライントップに、一度でもみるまではトップ固定されるみたいなサービスが有っても良いように思えます。今はまだSNSに毛が生えたような状態なので、ちょっと残念だなと。あと親密度に応じたカテゴリー分けとかあってもいいと思います。なんせ、展示会とかで交換した名刺の人て、殆ど知らない人だから。
システムの不具合がありましたか?
そういえばあまり大きな障害を聞いたことはないですね。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺交換するときって、あらゆるシチュエーションが考えられますけど、展示会とかだとほとんど一瞬で終わっちゃったりするんですよね。それがEightを使うとタイムラインを通してもう少し親密度が上がっていく気がするので、成約につながるきっかけが増えるように感じます。
検討者にオススメするポイント
国産ビジネスSNSとして発展していけるように、みんなで応援しましょう!!!
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