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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 大規模メディアやアンケートから得られた膨大な情報
- 自由にカスタマイズ可能なセグメント
- Web広告やLP、CRM、MAなど幅広い用途に対応
多数の提携サイトからユーザー情報が集められたパブリックDMPです。 セグメント化を行い広告やLPのパーソナライゼーションに活用すれば、未知の顧客にも最適なコンテンツを提示できます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
膨大なサイト訪問者情報でデータドリブンな施策が実現
IM-DMPとは
生活情報サイトやQ&Aサイトなど、提携されたメディアから月間約4.7億ユニークブラウザ分のサイト訪問者情報が集積されたパブリックDMPです。
膨大な3rdパーティデータを活用することで、自社の力だけではリーチできない、未知の顧客に対してアプローチできるようになります。
この膨大な量のユニークブラウザ情報は、日本のインターネット利用者の約90%をカバーします。IM-DMPにアクセスすれば、自社で収集することなくこれらのデータを活用できるのです。
集積されたデータには、メディアやアンケート結果のほか、広告活用データやオフラインデータ、ジオデータといったさまざまな種類が含まれます。自社サイトの改善やCRMの活用、広告配信の効率化など、データドリブンな施策に活用できます。
IM-DMPの強み
【豊富なデータリソース】
ベンダーの株式会社インティメート・マージャーが提携するインターネットリサーチ会社により、インターネットユーザーの年齢や職業といったデータが提供されます。また、IPアドレスからアクセス元の都道府県、企業情報といった通信環境データも取得できます。さらに、ユーザーが閲覧していたページに基づき、興味関心といった心理的要素も解析可能です。
【柔軟なセグメンテーション】
性別や年齢といったセグメントが、事前にパッケージ化されて提供されます。これを使えば属性に基づいてユーザーをグループ分けし、各グループに適したアプローチを実施できます。また、事前にパッケージ化されているセグメント以外にも、カスタマイズで独自のセグメントを設定可能。IM-DMPから提供される3rdパーティデータに自社が保有する情報を加えた、高度なセグメントにも対応しています。
【複数のアクションチャネルに対応】
取得したデータや設定したセグメントは、Web広告配信に活用できます。たとえば、ランディングページ最適化ツール(LPO)と連携すれば、初めて訪問したユーザーに対してもパーソナライズドされたコンテンツを表示できます。また、データの一部分はオフラインデータと紐づけることもでき、電話やDMを使う法人営業に役立てられます。
IM-DMPで解決できる課題
【Web広告の費用対効果を上げたい】
Web広告はクリックされるたびにコストが発生します。つまり、見込み度の高いユーザーにクリックしてもらえる一方で、購買意欲の低いユーザーにはあまりクリックされないのが理想的なWeb広告です。そこで、IM-DMPでは見込み客ではないことが明確なユーザーはフィルタリングで除外し、コストパフォーマンスを高めます。
【ブランディング広告を評価したい】
自社のブランディング広告がどれほどその役割を果たせているかは、多くの企業にとって大きな関心事でしょう。IM-DMPはアンケートパネルと連携し、定量的な評価が困難な理解度や認知度を、広告目的に合わせた指標で調査・提供します。
【詳細なアクセス解析を実施したい】
アクセス解析ツールの中は、無料で使える製品も少なくありません。しかし、基本的な機能だけではサイト訪問者の特徴を十分に把握できないことがあります。IM-DMPでは、蓄積された3rdパーティデータによって不十分な情報を保管し、より高精度なアクセス解析を実現します。
仕様・動作環境
IM-DMPの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | 属性データや通信環境データ、興味関心キーワードの取得 基本セグメント カスタムセグメント 1st Party Dataを掛け合わせたセグメント Web広告配信におけるターゲット選定 LP最適化 調査・分析・解析への応用 見込み顧客・既存顧客のナーチャリング オフライン施策への応用 |
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社インティメート・マージャー |
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住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F |
設立年月 | 2013年6月 |
事業内容 | DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業 |
代表者名 | 簗島 亮次 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
Webサイト上での行動履歴や、年齢・性別といったユーザー属性など様々なデータを蓄積して、管理ができるシステムです。DMPの種類は、大きくプライベートDMPとパブリックDMPの2種類があり、用途が異なります。プライベートDMPは自社サイト内の行動履歴や会員情報、CRMデータなどを集約して蓄積し、主にマーケティングデータとして使われます。パブリックDMPは、第三者が提供するオーディエンスデータで、主に広告配信のセグメントに使われます。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較7選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社インティメート・マージャーの 『膨大な情報の蓄積がデータドリブンマーケティングを加速IM-DMP』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。