ChoiceRESERVE(チョイスリザーブ)とは
●感覚的なインターフェースのデザイン
予約画面は感覚的な操作性で「予約がしやすい」環境にします。
インターフェースを徹底的に作りこむことで、
お客様の世界観やブランディングを大切にします。
●窓口の受付も電話もすべて一元管理
予約管理の効率化と顧客満足を両立するため、
ネット予約を受け付ける”予約画面”と
会員情報や予約を管理する”管理画面”があります。
管理画面から窓口や電話での予約を登録することで
一元化された管理ができ、予約の最新情報が共有できます。
●様々な業種に対応
多様化した予約の受付形態はサービスの用途や業種によって異なります。
それなので4タイプご用意し、サービスのコンバージョンを最大化するために、
適切な予約インターフェースを提案します。
●高品質のダブルサポート体制
サービス開始から積み上げた実績を活かし、
お客様の課題に合わせた最適な提案をします。
予約管理のノウハウをもつ専門チームが導入から運用までサポートします。
導入後も充実したアフターフォローで、運用をより良くするための相談も可能です。
ChoiceRESERVEでできること
■会議室予約システム
・管理業務をスリム化
管理部門も予約者も、会議室が空いている時間が可視化され便利です。
社員自身で予約手続きができ、間接部門の手間がなくなります。
管理フローが簡単になり、円滑な運営管理を実現します。
・予約管理はもちろん「それ以上」を。
稼働状況の把握で必要な設備の実態が浮かび上がります。
それにより、社外の会議室利用も検討しつつ自社に不可欠な設備が何か、
あるべき備品の揃え方はどうなのか想像できます。
適切な設備投資の判断材料のひとつになるのです。
■多様な受付
・キャンセル待ちの受付
キャンセルが発生したら、待っている人たちへ
メールを一斉送信してお知らせし、機会損失を防止します。
・応募(抽選)受付
受付期間中ならいつも好きな時に応募できるため、
大人気のサービスでも公平な予約機会を提供できます。
■複数拠点での予約管理
複数拠点で予約の管理をする場合、担当者の部署や役割によって求める機能や設定・閲覧の
権限が異なります。複数拠点の予約管理に最適な機能をご用意しています。
ChoiceRESERVEの強み
★事前決済
予約の時にクレジット決済ができます。
未回収リスクの回避やノーショー抑止、集金工数の削減が可能です。
管理画面では決済が済んでいるかいないかの確認が一目でできます。
また、クレジットカード番号を保持せず決済処理するのでセキュリティ的にも安心です。
★予約変更
どんな場所でも予約者がいつでも予約変更が行えるので利便性が高いです。
予約者自ら変更を行えるので書き間違い・聞き間違いの防止や
電話対応にかかる時間を減らすことができます。
★仮予約受付
管理者が仮予約を審査、内容精査、内部のスケジュール調整を行ってから予約が確定できます。
予約の際に身元確認や入金、調整が必要な場合に役立つ機能です。
★団体予約
人数に応じて予約可能な枠が自動的に切り替わるため、
システムによる重複予約はおこらないようになっています。
少人数はネットで予約受付、一定以上の人数の予約は電話予約という運用もできます。