カテゴリ平均満足度★★★★☆4.6
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
KPIをスタッフが皆把握できるようになった
この製品のいい点
多くの時間を費やしていたデータ抽出、そしてデータ分析、レポート作成が非常にスムーズになった。KPIの可視化により数字が多くのスタッフ間で共有されて、日々のコミュニケーションが活性化したことで、週一度の定例会議が不要になった。議論の前提となる数字の把握を誰もができているので、前提の確認が不要になったことが大きい。
Domoの改善してほしい点
基幹システムなどと数字を連携した際に、数字がエラーとなっているケースがあり、原因が不明。その数字が間違っている原因を分かりやすく表示できると良い。
Domo導入で得られた効果・メリット
以前は会議などにおいてまずは数字の把握・共有のためのレポートを参照する時間が大体30分ほど用意されていましたが、現在はなくなった。結果的に分析の精度が上がり議論の質も向上した。
特に大きなデータにより売り上げ予測の中長期的な精度が上がったこと。月毎の売り上げや担当者、地域ごとの売り上げを丁寧に比較することで、業務の改善に繋げている。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
セミナーの満足度
使用していない
トレーニングの満足度
使用していない
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
サービスの指標の見える化ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
カードを作るのは大変ですが、作ってしまえば見るのは簡単です。ドリルダウンという機能でデータを掘り下げて確認することができ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
情報共有プラットフォームとして活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内に散らばる情報を共有するためのプラットフォームに選んだのがこちらのツール。 グラフなどが充実しており視認性が高く、多...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
数字の集計データなどを気軽に確認できるようになっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
現在弊社では、社内の入り口付近の共有エリアに大型のモニターを備え付けています。そこでは常時、会員数や会員の退会率など主要...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


