この製品のいい点
紙の名刺を手軽にスキャンして管理できる。スマホで簡単に検索できる。オンラインで名刺交換できるのもコロナ禍ではとても便利。
Eightの改善してほしい点
相手と繋がった時に名刺画像が相手が登録したものに置き換わる。名刺が古い場合にはやや画像が不鮮明な場合があり、困る。こちらで登録した画像も履歴として残してほしい。
同じ人の名刺を複数回登録した場合に名寄せできるようにしてほしい。
GoogleMapと連携して欲しい。
メールソフトの設定で本文に出力する相手の名刺情報に、「姓+様」が欲しい。
電話番号の部分一致検索ができると嬉しい。
iPhoneの電話帳と連携してくれると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
客先訪問時に最寄り駅に到着後住所を確認しようとeightを開こうとしたら、システムトラブルで繋がらない事があり、困った。また、トラブルではないが、名刺が相手が登録した古いものに置き換わっており、今の住所や所属など分からず困った事は何度かある。
Eight導入で得られた効果・メリット
相手を訪問する時に、以前は紙の名刺を探して住所や部署名など確認するのに手間取っていたが、その苦労が無くなった。
検討者にオススメするポイント
一度使えば手放せなくなる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)