この製品のいい点
これまではファイルに名刺を物理的に保管していましたが、場所をとるし、検索にも時間がかかっていました。eightを導入してからは全て電子的に保存し、名刺管理が劇的に改善しました。
Eightの改善してほしい点
相手がeightユーザーで登録名刺を最新のものにしていない場合、交換したより新しい肩書きの名刺を登録しようとしても、先方が登録しているものしか登録できない仕様になっている。これは有料会員になれば解消されるが、今までの経験上は滅多に起きるケースではなく、このために有料会員になるというインセンティブにならず、ユーザーになっていることでかえって損しているような気分になるので、改善を期待したい。
システムの不具合がありましたか?
名刺データの反映も極めて迅速かつ正確であり、使用していて特にトラブルはない。
Eight導入で得られた効果・メリット
異動のたびにそのポストで名刺交換した人に膨大な時間をかけて挨拶メールを送っていたが、有料サービスに加入することで名刺データをエクセルで出力できるようになり、今までの100分の1の時間で挨拶メールを準備することができた。
検討者にオススメするポイント
名刺がうまく整理できずに困っている人にとっては生産性を大きく向上させるツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)