この製品のいい点
Generation Yである私にとって、社会人になってから名刺をファイリングすること自体が異常に感じていました。その中で出会ったのがEight。使用してから10年になります。そしてこの10年間で転職した回数は3回。賛否両論あるでしょうが、会社で使用していたsansanよりもEightがとても貴重になります。何故なら、Eightは自分自身のネットワークであり、転職者に求められる、新たなコネクションとネットワークを基礎にしたビジネス拡大の可能性をEightが大いに秘めているからです。10年育てて一層この強みを活かしています。あのプロジェクトの時に出会ったあの会社の誰某。彼・彼女にすぐにコンタクトできるのがEightです。
ぎっしり名刺を詰め込んだ段ボールを家に保存して満足している40代、50代は周りにいませんか?記憶を頼りに1枚1枚探すのは、正直のところ、ナンセンス。
Eightの改善してほしい点
Eightを使用していない人、Eightでつながっていない人の名刺をマージできないので、メールアドレスでも良いのでマージ機能を付けてほしい。
セキュリティ面を気にする年配者が多いので、説明可能な資料があると良い。
Eight導入で得られた効果・メリット
私はマーケティング担当者なので、SNS等のプロモーションもKPIに入っています。会社アカウントのリーチだけではなく、私自身のネットワークにニュース投稿できるのはとても便利です。LinkedInもアカウントはあるもののコネクション数も少ないうえに、LinkedInならではですが、会った事がない人も多くいます。名刺をベースに信頼関係をすでに築いているEightの方がリーチが強いように感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)