この製品のいい点
シンプルかつ充実した名刺管理機能、新たなつながりを生む機会創出がEightの魅力です。
名刺管理機能は名刺を写真に撮るだけ。
AI処理で入力がされ、それだけでもかなり迅速で早いですが、その後人のチェックが入りるため間違った登録はほぼありません。
たまに見づらい名刺の一部や特殊漢字が反映されないこともありますが、手打ちで修正可能です。
とくにプレミアム会員は人のチェック含めて5〜10分程度で完了します。
また、SNS機能でサービス上で新たに名刺交換可能です。
とくにコロナ禍ではこの機能のおかげで500名以上の方と名刺交換できました。
Eightの改善してほしい点
初期のフィードは有用な情報や個人ブランディング、情報交換の場として良かったですが、昨今不動産業のセールス情報が氾濫しておりフィードをチェックする習慣がなくなりました。
システムの不具合がありましたか?
不動産業の投稿をなんとかしてほしい。
フォローを外す機能がついたのは良い点だが、まだ足りないと感じます。
すでに繋がっている人がいいねした投稿が表示されてしまうため、フォローしていない人の投稿についてもミュートできる機能があったら良いと感じます。
Eight導入で得られた効果・メリット
新たなつながりの機会を作ることができている点と、単純に名刺を探す時間がないので相当な時間削減になっていると思います。
社会人になってすぐEightを使い始めたため、分厚い束から名刺を探す上司を見ると、Eightで検索したらいいのに、といつも思ってしまいます。
検討者にオススメするポイント
これを使うだけで社会人レベルがアップします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)