この製品のいい点
貰った名刺を、その場で手軽に登録でき、情報修正も殆ど不要で助かります。登録されている名刺の企業に関するプレスリリース等の情報も配信されてきて、相手に会う際の話題に出来る事も非常に良い。
Eightの改善してほしい点
自分の名刺を拡大して見ようとしたところ、名刺交換用のQRコードが出てきて、拡大画像が確認出来ず困ったことがある。QRコードの利点は大きいが、細かい使い勝手の部分で改善して欲しいと思う。
システムの不具合がありましたか?
長く使っているが、特段不具合やトラブルを経験したことはない。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺のデータ化、管理という、細かいことだが日常的に必要な煩わしい作業が手軽に行える事で、仕事の効率化がはかれた。また、登録名刺に関する情報で、名刺に書かれていないもの(プレスリリースや同じ製品を使用している他の方に関する情報等)が製品側から提供され、紙の名刺では出来なかった、名刺から営業を広げていくという事が、非常に効率的に出来るようになった。
検討者にオススメするポイント
一度使用してみて、ダメならやめるというつもりでも良いと思う。ただ、これ以上使い勝手の良い名刺管理ツールはないと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
名刺現物をスキャナーでスキャンし、PCソフトで管理するものだったため、非常に使いづらかったから。