この製品のいい点
紙でもらった名刺を全てデータ化してもらえる。今まで、お客さまからもらった名刺をボックスで保存していたが、検索するのも手作業で探したりする必要があり、アナログでの名刺管理は面倒だった。デジタルにしたら、検索性が向上し、便利になった。有料版のサービスを利用していて、名刺の登録データ反映が早くなり、すぐに御礼メールを交換した相手に送ることができるようになった。
Eightの改善してほしい点
スマートフォンの電話帳アプリに名刺登録データを同期する機能はあるのだが、Googleの連絡先等に自動連携される機能はないように見受けられる。ここらへんがスムーズに連携されるようになると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
カメラで名刺データを取り込む時に、名刺の色、サイズによっては、正しい形で読み込まれないことがあった。
Eight導入で得られた効果・メリット
紙の名刺データを捨てることができた。どこにいても名刺データが参照できて、便利になった。もらった名刺データが膨大になればなるほど、検索時に時間がかかったりすることが多かったが、デジタル管理になれば、検索性が良好になって時短につながった。
検討者にオススメするポイント
費用も安いので、とりあえず導入して検討してみれば良いと思う。登録データは有料版でCSVでダウンロードできるので、後々、移行も可能だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)