この製品のいい点
これまでいただいた名刺は箱の中とか名刺ファイルの中で保管していましたが、想起性や検索性の弱さに悩まされていました。しかしEightにすれば、これらの弱さが克服され活用しやすくなり助かっています。また、相手がEightユーザのとき、名刺情報がアップデートされればそれも反映されるため、活用しやくすなってます。
Eightの改善してほしい点
私の個人的な利用法では大きな問題は感じておりません。強いて言うと、紙の名刺をスキャンするとき失敗することが多いため、そのあたりの改善があるといいかな。(恐らくハードウェアの問題もあるかもしれません。)
確かに、後から古い名刺を読み込むと上書きされるのであれば、それは注意を促してもらえると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、スキャン時の読み込みミスがある程度でしょうか。こちらもユーザ側の調整で影響が少なくなるかもしれません。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺がスマホ上でデータベース化されていますので、連絡をとりたくなったときにすぐ頼れるところにメリットを感じております。今は個人での活用ですが、チームで名刺情報を共有できれば、人のつながりが拡大できることもメリットにあると思います。
検討者にオススメするポイント
名刺情報のデータベース化は、名刺を受け取った後の活用がひろがり便利ですよ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)