この製品のいい点
機能面、おすすめポイントは頂いた名刺をスマホで読み取るだけで自動認識してクラウド上に保存してくれるので、大量に紙の名刺が貯まり管理が難しくなるようなことから解放されます。クラウド上に保存されるので検索も簡単に出来る点も業務負担軽減に役立ちます。読み取った名刺から自動で電話番号も保存される点も優秀で電話帳にわざわざ保存しなくても良い点も気に入ってます。
Eightの改善してほしい点
気になるポイントは自動読み取りなので仕方ない部分もあるとは思いますが極たまにうまく読み取りされておらず、誤った情報で登録されていることがあるので欲を言えば精度を上げてもらえると助かります。
便利だけど困る点はSNSのような使い方も可能でSNS全般でありがちですが、アカウントの公開範囲を広げたり名刺交換した人とEightで繋がったり出来るが公開範囲設定を誤ると繋がりたくない人とも繋がってしまう点。
Eight導入で得られた効果・メリット
導入して助かった点は自分はよくものを無くすのと、名刺管理がうまく出来ずいざ連絡が必要になった際に名刺が見つからないことが多々ありました。管理、検索がSNS感覚で使えるので今の時代に合ってると思いますし名刺を探す時間から解放されるので業務改善効果は高いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない