この製品のいい点
スマホひとつでその場ですぐに登録できる点が魅力的だと思います。以前使っていたソフトはpcのみで、クラウド上では管理していませんでした。複合機でスキャンし、文字認識に間違いがないことを確認→間違いがあれば手入力で訂正、確定という流れのため、いまいち使い勝手が悪いものでした。しかしこちらはスマホひとつで名刺の取り込みから検索まで簡単で、なにより出掛けた先でも閲覧出来るため大変助かっています。
Eightの改善してほしい点
ユーザー同士でつながった場合、相手の名刺情報に誤りがあるとこちら側で修正できない点。
アプリ上でこちらから相手に名刺情報の変更依頼をかけることはできますが、相手がどの程度利用しているかもわかりませんし、何より心情的に間違っていますよ、直して下さいという依頼はしにくいので、なにか改善していただけると助かります。
システムの不具合がありましたか?
電話番号などの登録間違いを減らしていただきたいです。
Eight導入で得られた効果・メリット
ユーザー同士での繋がりがあれば、相手の名刺が変わったことの通知が来ます。hp上に人事情報のリリースがない方でも、役職や部署の変更情報を得られ、その方の在籍先に出張する際お会いすることができました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
複合機による読み取りしかできず、出先で交換してすぐに登録ができなかったこと