この製品のいい点
これまではいただいた名刺は名刺ケースに保管して、持ち歩いていないと電話番号や連絡先が確認できませんでした。かといって毎回電話帳に登録するのも面倒でした。こちらのサービスは名刺をいただいたらもうすぐにそれを写真に撮るだけ、というとても簡単な作業で文字入力をすることもなく登録が完了します。荷物も減り、今はこういったサービスで名刺管理はすべきですね。
Eightの改善してほしい点
アプリ自体の通知が若干多い点。設定で通知不可、ということもできないようなので若干イラっとします。登録した名刺が削除できないことがありました。また、現在実装されているSNS的な要素は必要ないのかな、と感じました。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺ケースに名刺を保管して持ち歩く・管理する必要がなくなったこと。業務上、突然以前名刺交換した方に連絡を取る必要が出てくることが多々あります。もし出先で名刺を持っていない状態でそういった状況になった場合、今まではチャットなどで知っていそうな方に頼む、という作業が必要でしたが、今だったらアプリさえあれば全て確認できます。また、個人的に紙の管理が大嫌いなので、名刺本体がいざなくなっても安心できるのも大きなメリットです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)