この製品のいい点
客先で配った名刺は普通、1対1の名刺交換にすぎません。
しかし、Eightの場合、その名刺交換によって、事務所に戻ってきたあとや後日、過去に交流のあった人とも名刺情報を交換できます。
加えて、転職や異動といった最近の新しい役職情報なども、手動での操作をすることなく自動的に更新してくれるのも重宝します。
Eightの改善してほしい点
改善してほしい点は、顧客など、先方が Eight を使用していないと、メリットで記述したような自動更新がされない点です。
こちらと先方と双方できちんと最新情報を入力するという地道な手入力は最低限、行う必要があります。ここを自動化できるとさらに良いと思います。
Eight導入で得られた効果・メリット
営業活動の中で、具体的な販売行為とは別に行われる「あいさつ回り」が、すべてというわけではありませんが省略することができました。
名刺交換が主な目的の場合、あいさつ回りを行う必要がありますが、名刺情報さえあれば、自動更新してくれるところが大変有効です。
コロナ禍でなかなか客先に行くことが難しい昨今、こういったツールを活用して営業を効率的に行うのが良いと思います。
検討者にオススメするポイント
有償版を導入する前に無償版で良さを実感するものよいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)