この製品のいい点
名刺の管理が非常に簡単で使いやすい。
無料での使用だが、名刺登録もカメラでの読み取りで行えるし、ある程度の情報が自動で入力される。
いつ名刺交換したかという情報も非常にありがたい。
登録した名刺を確認する際も会社別で見やすく、探すのが楽。
有料のサービスで詳細まで入力してもらえるようだが、私のような月数人程度であれば無料で十分と感じる。
営業職の方であれば有料でも恩恵は大きいと思う。
Eightの改善してほしい点
利用者の所属が一つの場合は問題ないと思うが、仮に複数の名刺を使い分ける場合、アカウントの切り替えをスムーズにできるようになればいいと思う。現在は解消されているが、以前はデフォルトで登録した名刺のメールアドレスにこのシステムの勧誘のようなメールが送られることがあり、対応が大変であった。
※現在は通常でOFFとなっているためそのような事はない。
Eight導入で得られた効果・メリット
名刺を物理的に管理している場合、数が多いと探すのに苦労するが、デジタルデータであるため、会社名や氏名の検索により必要な情報をすぐに取り出すことができる。また、スマホアプリとの連携でそのまま電話をかけることができ、時間を効率よく使うことができる。
検討者にオススメするポイント
すでに同様のサービスを使用されているのであれば比較して検討すればよいが、未だであれば使用するメリットは大きいと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)