この製品のいい点
法人でも個人でも、Eightを利用しているビジネスユーザーが多いため、1回会った方は自動的にオンラインの名刺交換もできます。更に、コロナ渦で直接お話できない時、顧客の部署異動・昇進などもアナウンスがくる為、しっかりと顧客の状況を把握したうえで業務を進行できます。
Eightの改善してほしい点
名刺交換をした後、スマホのカメラで撮影をおこなうのですが、少し手間がかかります。たまに特徴あるサイズや仕様の名刺の方に会った時は、撮影して取り込むのも一苦労です。光加減によっても名刺の文字の見え方が違ってきますので、たまに読み込みエラーが起きる時があります。
システムの不具合がありましたか?
サービスの改善点と同じところですが、名刺を読み込むのに手間がかかる時がある。
あまりカメラと連動しない名刺の時は苦労する。
Eight導入で得られた効果・メリット
特に営業の方は何百枚・何千枚と名刺を交換するかと思うので、いちいち名刺を探さなくてよく、検索して一発で出てくる所がメリットです。時間短縮に加え、業務の効率化がかなえられる所はメリットだとおもいます。
また、Eightに登録しているユーザー間であれば、名刺情報の受け渡しもできるので、テレワークが続いても心配ない
検討者にオススメするポイント
名刺管理にも色々なツールがありますが、周りが何のツールを活用しているかを確認した方がいいとおもいます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない