この製品のいい点
これまではExcelなどで名刺を管理していたが、入力に手間が掛かることと、外出先などでは最新版の確認が出来ないなど、あまり実用的には運用できていなかった。
Eightは、写真を撮るだけで必要最低限の名刺管理が出来るため、自分では手直しをするくらいの労力で運用が出来る。
また登録さえすれば他の端末でも運用できるので、面談前にスマホなどで早急な確認が取れるため重宝している。
Eightの改善してほしい点
入力する担当者の力量により、かなり精度が落ちることがある。
あまりにも酷い担当者については、こちらから運営に通報できる制度を設けるなどした方が良いと感じることもある。
中には悪意があるのか(もしくは日本語が不自由)と思うほどの入力もあった。
入力は委託しているのだろうが、最低限の教育はして欲しいと思う。
(もしくは仕事に対するモラル向上)
システムの不具合がありましたか?
担当者さんに手入力された内容がメチャメチャな事があり、検索しても出てこないこと等はあった。
調べてみると、漢字と読み仮名に酷い間違いがあった。(故意を疑うレベル)
Eight導入で得られた効果・メリット
打合せで面談することが多いが、相手が行政の場合に部署変更が多いため、以前にあったことがあるのか事前情報だけでは判断しにくいことがある。
面と向かって聞くのもはばかられるため、Eightのようにスマホでサッと最新の情報を検索出来ると非常に便利。
また、相手の趣味やエピソードをメモすることが出来るので、これも非常に便利。
実際、前回打合せ時に出たエピソードなどをメモしておくと、数年後にも話題に出来ることがあるので先方の覚えも良くなる。
検討者にオススメするポイント
個人でする名刺管理とは雲泥の差を体験できます。とにかく楽です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)