カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
名刺管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
名刺管理の一元化と検索機能により面談前の確認が楽になった
この製品のいい点
これまではExcelなどで名刺を管理していたが、入力に手間が掛かることと、外出先などでは最新版の確認が出来ないなど、あまり実用的には運用できていなかった。
Eightは、写真を撮るだけで必要最低限の名刺管理が出来るため、自分では手直しをするくらいの労力で運用が出来る。
また登録さえすれば他の端末でも運用できるので、面談前にスマホなどで早急な確認が取れるため重宝している。
Eightの改善してほしい点
入力する担当者の力量により、かなり精度が落ちることがある。
あまりにも酷い担当者については、こちらから運営に通報できる制度を設けるなどした方が良いと感じることもある。
中には悪意があるのか(もしくは日本語が不自由)と思うほどの入力もあった。
入力は委託しているのだろうが、最低限の教育はして欲しいと思う。
(もしくは仕事に対するモラル向上)
システムの不具合がありましたか?
担当者さんに手入力された内容がメチャメチャな事があり、検索しても出てこないこと等はあった。
調べてみると、漢字と読み仮名に酷い間違いがあった。(故意を疑うレベル)
Eight導入で得られた効果・メリット
打合せで面談することが多いが、相手が行政の場合に部署変更が多いため、以前にあったことがあるのか事前情報だけでは判断しにくいことがある。
面と向かって聞くのもはばかられるため、Eightのようにスマホでサッと最新の情報を検索出来ると非常に便利。
また、相手の趣味やエピソードをメモすることが出来るので、これも非常に便利。
実際、前回打合せ時に出たエピソードなどをメモしておくと、数年後にも話題に出来ることがあるので先方の覚えも良くなる。
検討者にオススメするポイント
個人でする名刺管理とは雲泥の差を体験できます。とにかく楽です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内での業務引き継ぎが楽になりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
写真を撮るだけで自動で内容の入力がされるので便利です。又、スマホへの着信時に名刺情報が表示されるので電話のやり取りが多い...
非公開のユーザー総務・人事/愛知県
無料でここまで名刺管理ができるなら良すぎます。
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の顧客管理が無料で使えるのに画面表示も見やすくて、無駄な操作がないので使う中で不満が全くない。ネットでも簡単にログイ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Eight』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『無料版でも名刺データ化枚数・保存容量無制限!Eight』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


