この製品のいい点
Excelでの集計は時間が掛かる上、組織が変わった際にリンクの設定ミスなどが頻発していましたが、
システム導入により設定ミスはなくなり品質は大幅に向上、
集計も1操作で完結するので、いつでも誰でも最新の状態が確認出来るので助かっています。
fusion_placeの改善してほしい点
大規模改組があった際に、過去データの紐付けが難しい。今は前年度用組織ツリーを作って、前年比を出せるようにしていますが、数年間単位の現組織としての推移を見ることは難しくなっています。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
まずは従来Excelで集計していた来期予算、通期見通のシステム化を目的として導入しましたが、
ユーザ側での帳票構築が容易な為、活用範囲が徐々に広がっています。
今期は、PH利益の算出、本社費を配賦した営業利益の算出、受注残管理などをfusionで実現しており、
それらをKPIとすることで、よりリアルタイムに経営状況の把握が出来るようになりました。
検討者にオススメするポイント
Excelメタボ、属人化に悩んでいる方にはお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%