この製品のいい点
決算や見通しなどの会議資料が簡単に作成できるようになった。
要素(ディメンションやメンバー)の多さによるパフォーマンス低下がなくなった。
バージョン管理が簡単にできるようになった。
システム部門でなく経理部門や経営管理部門が簡単に設計やメンテナンスができるので、対応がスピードアップした。
fusion_placeの改善してほしい点
組織変更時に予算や過去実績が簡単に組替できる仕組みが欲しい。
マニュアルにEXCELアドインのエラー一覧と解決ヒントがあると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
業務に支障が出るような大きなシステムやサービスのトラブルはありませんでした。
fusion_place導入で得られた効果・メリット
経営からのリクエスト(視点や粒度など)に対して時間をかけずに可視化できること。
伝票レベルのデータを取り込むことで、ドリルダウンによるデータの深堀ができるようになり、会計システムで伝票データを見に行かずにfusion_place内で予実の差異を把握できるようになったこと。
子会社からのデータをCSVファイルで簡単に取り込めるようになったこと。
会計データのみでなく各種KPIもfusion_placeで管理することで、同じバージョンで両者を扱うことができ、混乱が減ったこと。
検討者にオススメするポイント
予算や見通しをEXCELで収集している、予算のバージョン管理に手間取っている企業にお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
バージョンアップによるランニングコストの高騰、ベンダー依存、発展性のないシステム
導入形態
オンプレミス
経営管理DX fusion_place導入の決め手
ランニングコストの低減、自社運用が可能なこと、動作が軽いこと、データの拡張性が見込まれたこと、前システムから違和感なく短期間で移行ができること
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%