この製品のいい点
リモート業務を導入することになり、在宅の勤務時間を確認できるシステムを急ぎで用意する必要がありました。
ITコンサルタントのすすめでこのツールの名前を知り導入しました。
シンプルに勤務時間だけ記録して月次の合計時間から給与計算するのに最適でした。
F-Chair+(エフチェアプラス)の改善してほしい点
自社で使用する範囲では問題ありませんでしたが、
具体的な作業の記録に関してはランダムに画面上のスクリーンショットを撮るという部分だけですので、
更に厳しく管理、監視したい場合には適さないかと思います。
システムの不具合がありましたか?
自分の担当していたタイミングでは問題という問題もありませんでした。
勤務確認用のスクリーンショットに業務上見られたくない情報がある要望があり、
わざと解像度を下げて撮ることで"勤務以外のことをしていない"ことを確認しつつ、
"具体的な内容については記録に残さない(読み取れない)"ようにもできました。
F-Chair+(エフチェアプラス)導入で得られた効果・メリット
最初の導入以降は、各ユーザーが勤怠時間にボタンを押すだけ、
給与計算チームが稼働時間を確認するだけでしたので、
特別IT周りの知識がなくても手間暇かからずリモート勤務者の勤怠時間を取れるようになりました。
検討者にオススメするポイント
勤務時間だけとりあえず確認できればいいと言う場合には有力な選択肢にあがると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
【F-Chair+(エフチェアプラス)】導入の決め手
ITコンサルタントからのおすすめ
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%