カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
業務可視化ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2022/2/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート勤務になった人員の稼働時間の把握を簡単にできます。
この製品のいい点
リモート業務を導入することになり、在宅の勤務時間を確認できるシステムを急ぎで用意する必要がありました。
ITコンサルタントのすすめでこのツールの名前を知り導入しました。
シンプルに勤務時間だけ記録して月次の合計時間から給与計算するのに最適でした。
【F-Chair+(エフチェアプラス)】の改善してほしい点
自社で使用する範囲では問題ありませんでしたが、
具体的な作業の記録に関してはランダムに画面上のスクリーンショットを撮るという部分だけですので、
更に厳しく管理、監視したい場合には適さないかと思います。
システムの不具合がありましたか?
自分の担当していたタイミングでは問題という問題もありませんでした。
勤務確認用のスクリーンショットに業務上見られたくない情報がある要望があり、
わざと解像度を下げて撮ることで"勤務以外のことをしていない"ことを確認しつつ、
"具体的な内容については記録に残さない(読み取れない)"ようにもできました。
【F-Chair+(エフチェアプラス)】導入で得られた効果・メリット
最初の導入以降は、各ユーザーが勤怠時間にボタンを押すだけ、
給与計算チームが稼働時間を確認するだけでしたので、
特別IT周りの知識がなくても手間暇かからずリモート勤務者の勤怠時間を取れるようになりました。
【F-Chair+(エフチェアプラス)】導入の決め手
ITコンサルタントからのおすすめ
検討者にオススメするポイント
勤務時間だけとりあえず確認できればいいと言う場合には有力な選択肢にあがると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
【F-Chair+(エフチェアプラス)】導入の決め手
ITコンサルタントからのおすすめ
【F-Chair+(エフチェアプラス)】の購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『【F-Chair+(エフチェアプラス)】』とよく比較されている業務可視化ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社テレワークマネジメントの 『安心・安全 効率よく働ける【F-Chair+(エフチェアプラス)】』(業務可視化ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


