カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
記録する時間と紙の補完が不要になりました
この製品のいい点
これまでは紙だけで保存しており、探すとなると1枚1枚探していたり、エクセルで管理しようとするもそのための秘書のコストも高く、なかなかエクセル管理すらもできなかったが、これを使うとすべて解決。
Sansanの改善してほしい点
現在は直接会うことが少ないため名刺交換すらしなくなった。
WebMTGでも名刺交換できるようにしてほしい(今QRコードを映す方法があるが、かなり手間)もう少しWeb上であることからシステマチックにワンクリックで登録できるようにしてほしい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺管理のコスト削減。保管コストと社内管理ツール作成のコストで、月10万円程度の削減ができた。
アプリに入れていると電話番号検索も早いため、電話を掛ける時の番号検索もスムーズでストレスフリーになった。
Sansan導入の決め手
上場企業のため
検討者にオススメするポイント
利用者が一番多い点がおすすめポイント
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansan導入の決め手
上場企業のため
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Sansan』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【社内外のデータを活用】受注につながる企業と担当者が見つかるSansan』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


