この製品のいい点
導入が容易で使いやすい。
クラウド上で管理できるため、場所を選ばずに利用できる。
会計・給与計算・売上管理など、必要な機能が揃っている。
カスタマイズがしやすく、自社の業務に合わせてカスタマイズできる。
機能拡張が頻繁に行われ、常に最新の機能が利用できる。
マネーフォワード クラウドERPの改善してほしい点
複数のユーザーが同時に入力できるようにする機能が欲しい。
より詳細な帳票出力機能が必要。
定期的なバックアップ機能があると安心できる。
マニュアルの充実化が望ましい。
カスタマイズに必要な知識やスキルが高いため、もっと簡単にできるようにすると良い。
マネーフォワード クラウドERP導入で得られた効果・メリット
業務の効率化:会計・給与計算・売上管理など、必要な業務が一元管理できるため、業務の効率化が図れます。
リアルタイムな情報共有:クラウド上で管理できるため、社内の複数の人が同時に情報を共有できます。
セキュリティの強化:クラウド上で管理するため、データの保護・バックアップがしっかりと行われ、セキュリティが強化されます。
具体的なエピソードとしては、小規模企業では、従来はExcelで業務管理をしていたため、作業が重複しヒューマンエラーも多発していました。そこでマネーフォワード クラウドERPを導入することで、会計・給与計算・売上管理を一元管理できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。また、クラウド上で管理することで、複数の人が同時に情報を共有し、業務のスピードアップも図られました。さらに、データの保護・バックアップもしっかりと行われるため、セキュリティ面でも安心して業務を行えるようになったといいます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)