この製品のいい点
今までExcelや他会計ソフトを使用していたため業務に統一感がなく、必要なものが見つけにくかったり、期によって仕様が違い見にくい事がありましたが、現在はマネーフォワードで会計、経費、請求書、給与など、全て統一して簡潔に業務がこなせています。
マネーフォワード クラウドERPの改善してほしい点
クラウド請求書で納品書を作成していますが、納品書を請求書に変換する際、毎月末に取引先ごとに納品書を選択して合算請求書を作成しなければならない為、選択漏れがないかなどの不安があり手間もかかる。
現在クラウド請求書の納品書は、作成順に表示となっていて取引先や作成日、納品日などでは表示数を絞る事ができますが、キーワードで特定の取引先のみ表示するのではなく、左端に表示されている納品書一覧を取引先別などで並び替えができるようになると大変助かります。
毎月末に納品日を今月に絞り、取引先をキーワードに入力してから選択、請求書制作はいずれミスが起きそうなので、納品日を今月中に絞った後、その月の納品書が取引先ごとにまとめて一覧に表示されるようになるととても便利だと思います。
マネーフォワード クラウドERP導入で得られた効果・メリット
全体の業務がかなりわかりやすくなりました。
今までは他会計ソフトを使用しており、通帳などの動きを一つ一つ仕訳して入力していましたが、預金データを銀行と連携することもできとてもスムーズな作業になって大変助かっています。
検討者にオススメするポイント
データ連携などのサービスが充実しているため、複数の会計システムやExcelを使用している方は業務の統一化ができるため勧められる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
前回のシステムは請求書などはマネーフォワードよりも使いやすかったが、その他業務では一つの業務にかかる手間が大きく作業効率が悪かったため、マネーフォワードで業務の簡潔化統一化ををしたかった。