この製品のいい点
経費精算に必要な機能はクラウドサービスとして提供されているうえ、BPOのオプションもあり、経費精算に関わる煩雑な業務のアウトソースが可能。
マネーフォワード クラウド経費の改善してほしい点
独自項目を持つことや既存の会計システムとの自動連携など、大掛かりな仕組みとなると融通が利きにくい。BPOの範囲も制限があって、なかなか自社のプロセスに適用しづらかった。
マネーフォワード クラウド経費導入で得られた効果・メリット
自社開発の経費精算システムからクラウドサービスへの移行を検討するうえで、試行導入を通じて出来ること、出来ないことを明確にすることができた。
検討者にオススメするポイント
既存システムはなく、手作業をまず改善したいなら導入しやすいサービスと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
トライアル中
以前利用していた製品の解約理由
自社開発に限界を感じたため
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド経費導入の決め手
BPOのオプションが魅力的だった
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%