この製品のいい点
支払を銀行口座、クレジットカードと連動させているので、経費計算の手間が本当に減りました。現金を使う部分も出納帳のアップロードで取り込みがあるので便利です。
マネーフォワード クラウド経費の改善してほしい点
一部クレジットカードの連携の際に、タイムラグが発生してしまうことがある。これはクレジットカード側の問題だと思うのですが、締め業務が遅れるのでなんとかして欲しい。
マネーフォワード クラウド経費導入で得られた効果・メリット
今までは経費計算を外注に出していましたが、システム料金を外注料金の差がそのまま収益となり、ありがたいです。また伝票の手入力がほとんどなくなり、記帳するという概念がなくなりましたね。
検討者にオススメするポイント
ほぼワンストップで経費計算できるので便利ですよ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド経費導入の決め手
税理士より導入の打診がありました。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%