この製品のいい点
社員からの経費書類の提出があった際、疑問点は承認画面上からチャットで申請者・申請部門の上司に確認することができます。また、質問した内容を共有することにより、社員の経理レベル向上にもなっています。
マネーフォワード クラウド経費の改善してほしい点
請求書の支払処理機能も付いていますが、支払期日が近くなってきたときのアラート機能を是非つけていただきたい。
システムの不具合がありましたか?
CSV読み込みによる処理ができる項目がたくさんあるのですが、誤って処理すべき項目でない箇所に別のCSVを取り込んでしまったところ、処理がなされ登録内容のが飛んでしまったことがありました。
マネーフォワード クラウド経費導入で得られた効果・メリット
以前は、紙の申請書を提出してもらっていました。各拠点から送られてくるまでの時間と、承認印がないことによる差戻しにより時間・コストがかかっていました。システム導入後は、経理部門までの書類提出が格段早くなり、月次決算を早期化することができました。
検討者にオススメするポイント
アクティブユーザー数(その月利用したユーザー数)による課金方式
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%