この製品のいい点
以前は、紙の申請書を事業所から郵送で送ってもらって処理をしていましたが申請誤りがある場合返送し手間がかかっていました。また承認のあった書類を人別に集計し銀行振込を行っていました。製品導入後はシステムにより公共交通機関の運賃、同日同金額の有無、添付書類や入力の不備といったものを自動チェックしてくれます。また、申請につき不明なことは承認画面からチャット機能を利用して申請者に確認することができるため、申請者→承認者→経理への情報共有が同時に行え再承認をとる手間が省けています。
マネーフォワード クラウド経費の改善してほしい点
従業員を追加するたびに、対象従業員の経費利用科目設定等細かな設定を毎回行わなければならない点。デフォルトの設定を登録できるようにしてもらえるともっと便利になると思います。
マネーフォワード クラウド経費導入で得られた効果・メリット
システム内から精算対象の申請を簡単に集計でき、費用計上仕訳、FBデータの作成、支払計上仕訳を自動で生成することができます。FBデータの作成についてはこれまでは紙で支払対象を出力し2重チェックしていましたが自動生成されることによってチェック業務が不要となりました。
検討者にオススメするポイント
紙の経費精算の量が多く困ってる事業者の方におすすめです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)