この製品のいい点
MF固定資産に資産登録さえ完了してしまえば、自動で償却費計算してくれるのはもちろんのこと、あからじめ自動仕訳設定をしておけば、月次締めの作業の流れの中でMF会計Plusへの仕訳連携も可能なので、償却費の計算ミス・仕訳ミスを防ぐことができ工数削減にも繋がりました。
マネーフォワード クラウド固定資産の改善してほしい点
減損会計などまだ実装されていない分野があるため、早急に実装して欲しいと思います。また、自動仕訳設定のところで、仕訳の摘要の文言もある程度設定出来るとより便利になると思います。(連携後、会社のルールに沿って会計Plusのほうで修正する必要が出てくるため)
システムの不具合がありましたか?
今のところ特に不具合等はございません。
マネーフォワード クラウド固定資産導入で得られた効果・メリット
元々Excelやスプレッドシートで資産管理をしておりましたが、数式の間違いやエラーによる償却費の計算ミスが多発していたため、このようなミスが一切無くなったのは非常に大きなメリットでした。
検討者にオススメするポイント
Excelやスプレッドシートでの管理をやめたい方、あるいは会計Plusなど他のマネーフォワードのモジュールを利用している会社にはぜひお勧めしたいです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
クラウドだからどこでも誰でも使える!マネーフォワード クラウド固定資産導入の決め手
マネーフォワード会計Plusとの連携
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%