この製品のいい点
複数の台帳を作成できるので、税務と会計で分けて管理できるところが良い。画像アップロード機能もあるので、ぱっと見で資産の管理がしやすい。
マネーフォワード クラウド固定資産の改善してほしい点
法人税と償却資産税それぞれで償却方法が選択できるが、いまいち見づらいのでもう少し見やすくしてほしい。内部統制機能を付す上でしょうがないとは思うが、一部操作に融通がきかないなと感じる部分がある。
マネーフォワード クラウド固定資産導入で得られた効果・メリット
これまでは会計ソフトについていた簡単な固定資産台帳で管理していたが、償却費が計算されないので、エクセルに数式を入れ計算していた。改訂償却率等の反映もできなかったためヒューマンエラーが起こっていたが、MF固定資産導入後はすべて自動計算し、会計ソフトにも自動連携されるのでかなり管理しやすくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%