IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
コラボフォーム
フォーム作成ツール

コラボフォームとは?価格や機能・使い方を解説

社内のワークフローとつながるWebフォーム作成ツール

株式会社コラボスタイル

このはまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
フォーム作成ツールの製品一覧はこちら
《コラボフォーム》のPOINT
  1. Excelで作った申込書を見た目そのままWebフォーム化
  2. 入力内容が社内ワークフローに連携され、転記や再入力が不要に
  3. 申込書や申請書類をかんたん操作でペーパーレス化

コラボフォームは、社内のワークフローとつながるWebフォーム作成ツールです。社外から受け付ける申込・申請業務を効率化します。

対応機能
テンプレート登録
データ集計/分析
フォーム埋め込み機能
バリデーション設定
データ管理
通知メール・自動返信メール

2023年12月07日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格10,000円 ~ 50,000円
参考価格補足ご利用プランは3つございます。

▼ライト
月額10,000円、年額117,600円
公開できるフォーム数:5フォームまで

▼スタンダード
月額30,000円、年額352,800円
公開できるフォーム数:20フォームまで

▼プロ
月額50,000円、年額588,00円
公開できるフォーム数:無制限

製品詳細

社内のワークフローとつながるWebフォーム作成ツール

コラボフォームで社外から受け付ける申込・申請業務を効率化します

コラボフォームは、社内のワークフローとつながるWebフォーム作成ツールです。社外から受け付ける申込・申請業務を効率化します。

社外とやり取りしているExcelやPDF形式の申込書や申請書を見た目そのままにWebフォーム化し、受け付けた申込書や申請書は、内容の転記や再入力・加工といった手間なくそのまま社内ワークフローへ連携できます。

◆こんなことが簡単にできます!◆
・FAXや郵送で受け付けている申込書や申請書類をかんたん操作でペーパーレス化
・社外とやり取りしているExcelやPDF形式の申込書や申請書を見た目そのままにWebフォーム化

◆フォーム入力受付後の業務もラクに◆
・フォーム入力情報を社内の関係者にそのまま回覧・確認
・各種ツールへの転記や再入力、データ加工の作業は不要
・社内関係者に手配や作業(タスク)をシームレスに依頼

製品詳細-1

各種申請や受付など様々なシーンで活躍。自治体、企業問わずご利用可能

「コラボフォーム」は、様々なシーンで活用できます。
Webフォームから送られた情報の確認や承認が必要な場面などで活躍します。

◆ご利用シーン◆
・申し込みから始まるワークフローで
 新規の取引申し込みや入会申し込みをコラボフォームで受付。
 申し込み内容の確認・審査や各種手配はコラボフローでスムーズに。

・ワークフローの利用権限を持たない方からの申請を受け付けたいときに
 アルバイト・パート、学生などからの申請をコラボフォームで受付。
 事務方や上長にて確認や承認を行う場合に。

▼その他利用シーン
・補助金交付申請
・社内の要望受付や業務報告
・学校のアルバイト許可申請
・アルバイトの制服申請
・取引先情報の変更申請
・取引先優待販売申請書
・講座受講申請
・急病・疾病の報告窓口

コラボフォームは、業種問わず様々な企業様にご利用いただいています。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

動作環境

その他
コラボフォームは以下のWebブラウザー上でご利用いただけます。

▼ワークスペース
Windows
 ∟Microsoft Edge(Chromium版のみ)
 ∟Google Chrome
macOS
 ∟Safari
 ∟Google Chrome

▼公開フォーム
Windows
 ∟Microsoft Edge(Chromium版のみ)
 ∟Google Chrome
macOS
 ∟Safari
 ∟Google Chrome
iPhone
 ∟iPhone Safari
 ∟iPhone Google Chrome
Android
 ∟Android Google Chrome

<注意事項>
・上記のブラウザーは最新バージョンをご利用ください。
・Microsoft Edge の Internet Explorerモードでは動作保証しておりません。
・ブラウザーの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。
・記載内容に関わらず、製造元のサポートが終了しているOSやWebブラウザー等は動作保証外となります。
・動作保証外の環境に依存する問題については、サポートしておりません。

価格・料金プラン

ご利用プラン

  • ■ライト
    月額:10,000円
    年額:117,600円
    公開できるフォーム数:5フォーム

    ■スタンダード
    月額:30,000円
    年額:352,800円
    公開できるフォーム数:20フォーム

    ■プロ
    月額:50,000円
    年額:588,000円
    公開できるフォーム数:無制限

    <備考>
    ・ご契約はワークスペース単位となります。
    ・1つのワークスペースに対して、1つのコラボフローのインスタンスを紐づけることができます。
    ・表示価格はすべて税別です。
    ・月額/年額利用料にはコラボフォームの利用料とコラボフォームサポートサービスの利用料が含まれます。
無料プランなし
無料トライアルあり
ライト
初期費用
月額費用10,000円
最低利用価格
年額:117,600円
公開できるフォーム数:5フォーム
スタンダード
初期費用
月額費用30,000円
最低利用価格
年額:352,800円
公開できるフォーム数:20フォーム
ITトレンドには3つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

企業情報

会社名株式会社コラボスタイル
住所愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
設立年月2013年7月
資本金5000万円
代表者名松本 洋介
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
フォーム作成ツールの製品一覧はこちら

フォーム作成ツール

フォーム作成ツールとは?

フォーム作成ツールとは、お問い合わせや資料請求、アンケート等に利用されるフォームを作成するためのツールです。通常フォームの設置にはHTMLやCSSの知識が必要ですが、フォーム作成ツールを導入することで、コーディング知識がなくてもフォームの設置ができます。 企業のWebサイトではお問い合わせフォーム、ECサイトでは注文フォーム、その他にも資料ダウンロードやアンケート、予約フォームなど、活用の幅が広いツールですので、「どのように使いたいのか」「連携させたいシステムはあるか」を明確にしてから比較検討をしましょ

比較表つきの解説記事はこちら
フォーム作成ツールの比較12選!失敗しない選び方や無料ツールも紹介

『コラボフォーム』とよく比較されているフォーム作成ツール

WiLL Form
Pivot-Form
grip space

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社コラボスタイルの 『社内のワークフローとつながるWebフォーム作成ツールコラボフォーム』(フォーム作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

フォーム作成ツールの製品をまとめて資料請求