この製品のいい点
前にも組織内で情報共有サイトを作成していましたが、突然見れなくなってしまいました。直らなくて困っていたところ、こちらの製品の存在を知り、活用させていただいております。
PDFなどを貼り付ける際にもドライブにデータを入れておけばすぐリンクを作ることができますし、サブページ機能もあり、月ごとにページを分けて作成することができて大変重宝させていただいております。また、同時編集が可能なので、編集時の衝突が起きずに大変便利です。
Google サイトの改善してほしい点
できなくても特にこだわりはないのですが、現在使用できるフォントの数について、自分で追加できる機能があるとうれしいです。
システムの不具合がありましたか?
前は半角文字を入力するとカーソルが変なところに飛びましたが、現在は直っているようです。
Google サイト導入で得られた効果・メリット
クラウドベースのシステムなので、どこからでも情報共有ができるのがメリットだと思っています。
紙でやりとりしていた頃もありますが、これであれば共有も楽にできるため、たくさんの人数で一斉に確認することができると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%