資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
IT資産管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
年間ランキング

年間ランキング

IT資産管理部門受賞

全体満足度★★★★4.1(890件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client ViewCLOMO MDM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/14

社名非公開

業種通信サービス

職種営業・販売

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

セキュリティが叫ばれる時代には必要なツールです!

この製品のいい点

社内利用もしていますが私自身はSKYSEAを外販する立場でもあります。SKYSEAの優れている点は導入すると管理者の運用負担が大幅に軽減される点です。端末やインストールアプリなどの資産管理と、操作ログ収集は活用することが多いです。セキュリティインシデント発生時などは、SKYSEAからの解析で原因究明の作業時間を大幅に短縮できます。 マーケディング戦略が素晴らしく、顧客のブランド認知度が高いです。このため、提案時に他のツールと競合となっても経営層の判断でSKYSEAを選択されることも多いです。提案する立場からすると非常に助かります。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

利用者への警告機能を搭載してほしいです。 例えば、在宅やテレワーク時に操作ログを分析し仕事のしていないと判断した場合は警告メッセージを出す、ウィルス対策ソフトとの連携を強化し、感染が疑われる場合に前に警告メッセージを出す、など。 クラウド製品も出ていますが、他のツールのほうが先行しているイメージがあります。マーケティングを強化しクラウドでもSKYSEAのイメージアップを実施してほしい。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

在宅/テレワークが定着していますが、勤務管理に問題がありました。上司の目が届かない環境のため、定時を超えての作業が常態化していました。SKYSEAを導入することで端末の起動時間を収集でき、その時間と勤怠時間を突合することでサービス残業を発見できることが可能になりました。また、操作ログが常に収集されていることを社員に告知したことで、仕事以外の操作を抑止できるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
LANSCOPE

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

LANSCOPE

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
CLOMO MDM
株式会社アイキューブドシステムズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
IT資産管理ツールの製品をまとめて資料請求