資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
IT資産管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
年間ランキング

年間ランキング

IT資産管理部門受賞

全体満足度★★★★4.1(890件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client ViewCLOMO MDM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/4/3

社名非公開

業種電気、電子機器

職種技術・設計

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

サービス残業が減った

この製品のいい点

リモートワークでは、業務と業務外の区分けが付きにくく、勤務時間外もPCをつけて作業をしてしまいがちであった。監視される事によって、サービス残業の抑制につながった。20時以降にPCを付けていると、画面に「上司申請してください」と警告画面が出てきて早期退社を促す。また、土日にPCを使用するとログが残る且つ「上司申請してください」と警告画面が出てきて休日のサービス業務を防げた。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

使用者に対し、PCの利用時間や違反事項があった際に連絡が入るような見える化されるようなシステムがあればいい(社員の中での違反事項)。20時以降の「上司申請してください」という警告画面だが一時的に消して作業する事が可能(30秒程度たつと再び警告画面が出る)であり、しっかりと申請しないと業務が継続できないような仕組みにすればサービス残業を更に抑制可能と考える。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

セキュリティ関連でのルール違反が発生した場合に、即座に知ることができるし、抑止力にもなる。もちろん、過度なサービス残業を抑制可能である。20時以降まで残って仕事するのが当たり前みたいな風土を変えられた。土日も関係なくメール送ってくる上司も少なくなり、風通しの良い職場環境が整いつつある。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
CLOMO MDM
株式会社アイキューブドシステムズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
IT資産管理ツールの製品をまとめて資料請求