カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
迷わない操作性と強固なセキュリティ
この製品のいい点
リモート操作の対象となるクライアントを登録すると一覧で表示され、選択すると操作可能となります。
操作をロックすることもでき、画面を見せずに操作することも可能なため一般ユーザーに対しての視覚的なセキュリティ面もこの操作でカバーできます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
とてつもなく操作にラグが発生する時があります。推奨スペックであったり環境不備であったり、どういう条件になるとその事象になるかの記載が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
利用上でのトラブルは特に発生していません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
他のアプリケーションでのシステム障害をリモート操作により解決することができます。
ログの検索や原因を特定し、その場でパッチをあてることも可能なため早期にトラブル解決に至ることがありました。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ面
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
見える化としては完成度がかなり高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
クライアント管理に最高の一品
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なってい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
遠隔操作と勤怠監視で働き方改革を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートサポート機能が現場のストレスを激減させました。先日、外出中の営業担当から「PDFが印刷できない」と連絡があり、現場...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているIT資産管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


