この製品のいい点
AD連携機能も付いているため導入時は面倒な部署入力等が不要でとても楽に設定することができました。またリモート機能もあるため、社内保守で問い合わせのあった社員の席に行かなくても対応できるようになったため保守時間を短縮することもできました。
AssetViewの改善してほしい点
退職して在庫管理した際に、ネットに数か月接続さていない場合は管理一覧上から消えてしまう事象を解決してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
PCによってリモートが接続できないことがよくあります。問い合わせしまして再インストールしたら接続できるようになりましたが、複数の端末がなっているので、毎回再インストールが手間なので直していただきたいです
AssetView導入で得られた効果・メリット
業務上顧客の情報を扱うため、社員のセキュリティ管理が大変でしたが、導入したことで顧客の情報を印刷したログまで確認できるため、退職時には顧客の情報を持ち出さないかをチェックすることができるようになりました。またPCの棚卸作業がエクスポート機能1ボタンでできるようになり、PCの棚卸作業時間が数日から1分になりました。
検討者にオススメするポイント
他社に比べるとコストを抑えて導入・運用することができます。サポートもしっかりしていますのでお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%