このサービスのいい点
デバイスやITサービスの管理を、今までExcel台帳で四苦八苦(かつ属人的に)対応していましたが、導入後は新たにチームに配属されたメンバー含め、特にマニュアルなど作らなくても容易に管理業務が出来るようになりました。連携アプリも順々に増えていき、SmartHRなどの人事マスタの入社アクションをトリガーにアカウント配布(予約含む)ができ、タスク漏れやアカウント発行漏れが激減しました。
ジョーシスの改善してほしい点
台帳のデータ入出力がもうちょっとだけ改善されると嬉しいな、という程度です。日常的に利用する分には全く問題なしです。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはなかったと記憶しています。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
IT管理の属人化解消、不要なアカウント/ライセンスの可視化によるITコストの最適化が主な部分です。例えば直近であれば、シャドーITの検知なども実装され、「見えていない」ITのコストやリスクを浮き彫りに出来るようになったため、セキュリティ観点でも非常に有益です。
検討者にオススメするポイント
専任でIT担当を置けていない会社さんももちろんですが、台帳管理の観点でいくと、ISMS登録している会社さんはIT台帳運用が非常に楽になります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サービスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%