このサービスのいい点
このツールでは、従業員情報に対して使用しているアプリやITデバイスの割り当てや確認ができるため、必要な情報を一元管理できるのが便利。
また、ツールのUIも直感的でわかりやすく、管理しやすい。
ジョーシスの改善してほしい点
棚卸機能で、一度作成した棚卸項目を削除できない点。
また、棚卸機能は現状、従業員に所持しているITデバイスの記入を依頼、ジョーシス上の情報と完全一致していれば既存の情報のまま、ジョーシス上の情報と相違(入力ミス等)があれば新規デバイスとして追加(これがあると、再度チェックが必要)となるため、ジョーシス上で管理しているデバイス情報と整合性の一致を従業員に依頼する機能が欲しい。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
これまでは社内で使用しているアプリやITデバイスをツール毎にExcel でシートを作成して管理しており、複数のExcel に、それぞれ使用者の従業員情報を記入していて管理が煩雑になっていたが、ジョーシスを使用することで、従業員情報にアプリやITデバイスの情報を紐づけた一元管理ができるため、これまでのExcel 管理が完全に不要となり、作業効率が上がった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サービスの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%