このサービスのいい点
複数のスプレッドシートで管理していたSaaSアカウントが一元管理できるようになった。
また、利用料金も自動で表示してくれるため、関数を組んだりする手間も不要でした。
連携しているSaaSアカウントの発行 / 削除をスケジュールで行う機能があり、それを使うことで月末月初に集中しがちだった、アカウントメンテナンス業務を月中でも行えるようになった。
ジョーシスの改善してほしい点
各画面でタブの並び順を変更できない点。管理業務が進むにつれてタブを作成していく場面が増えるが、新しいものは右側に追加されてしまうので、並び順を変更できるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
とくにありませんでした。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
SaaSのID管理については一画面に集約できるため、経営層への説明もしやすい。また、一元管理できているので見えにくかったSaaSのコストも簡単に可視化できている。
検討者にオススメするポイント
シャドーITに困っている管理者、アカウント周りの管理手法に困っている情シスにお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サービスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%