このサービスのいい点
ジョーシスでは、メンバーごと、アプリごと、デバイスごとに専用の画面があります。このため、全体の状況と各詳細を把握しやすくなり、更新作業の抜け漏れが減りました。アカウントの発行漏れや削除漏れ、デバイスの在庫状況も一目で確認できるため、入退職者が出た際の作業が簡単になりました。さらに、ストア経由でパソコンの調達もスムーズになりました。
ジョーシスの改善してほしい点
連携先サービスの仕様により、エンタープライズプランでないと連携できない場合があります。このため、そのプランを利用していないと、自動化できず手動で管理する必要があることが改善していただきたい点です。
システムの不具合がありましたか?
2段階認証の設定ができなかった。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
以前は、端末の調達には実印の押印が必要で、端在庫確認もメーカーに依頼するなど、いくつかの面倒な手順がありました。そして手順が多いため、納品までの期間も長めに見積もる必要がありました。
しかし、ジョーシスではこれらの手順が大幅に簡略化されました。押印が不要になり、在庫状況や納品までのおよその日数が画面上で確認できるようになったため、手間も減り、納品までの日数も短縮されました。
検討者にオススメするポイント
画面はシンプルで理解しやすく、設定も簡単です。ヘルプページには網羅的な説明があるため、これを読むだけでほとんどの問題が解決できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サービスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている