このサービスのいい点
機能がたくさんあるが、使い方はシンプルでUIも見やすく使いやすい。
今までスプレッドシートで管理していたものを綺麗に見やすく、適切に管理できる。
ジョーシスの改善してほしい点
連携アプリは多いが、もう少したくさんあると嬉しい。
ITデバイス登録にて、弊社では不要な項目も必須項目になっているので、任意で選択できるようになると嬉しい。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
スプレッドシートで管理しているITデバイスが一元管理できる。
SaaS製品の費用(要手入力)やアカウントの権限種別などが一元管理できる。
など、1ユーザーに関するアカウント情報や端末情報がすべて管理できるので、以前まではそれぞれブラウザのタブを行ったり来たりしていた作業が、1つの画面で完結できるようになった。
また、本サービスの導入検討にあたり、部署内での運用方針の見直しや、上層部へ管理の必要性について共有することができたのも、メリットの一つになった
検討者にオススメするポイント
現在スプレッドシートやExcelで管理している情シス担当者におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ジョーシス導入の決め手
欲しい機能が大体ある。UIが見やすい
サービスの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%