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- 全国200拠点以上の倉庫ネットワークからニーズに合う倉庫を提案
- クラウド型流通統合システム「logiec」で物流業務を自動化
- 110超のシステムとAPI自動連携からFTP・CSV連携まで幅広く対応
物流サービスの提案とクラウド型流通統合システム「logiec」を提供し、物流業務を一元管理・自動化することで、物流課題を解決する「流通インフラプラットフォーム」です。
2025年06月26日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
物流業務の入荷から出荷、在庫管理まで全てお任せ!
はぴロジ物流アウトソーシングとは
物流サービスの提案とクラウド型流通統合システム「logiec」を提供することで、
物流課題を解決できる「流通インフラプラットフォーム」です。
全国200拠点以上の倉庫ネットワークにより、
倉庫の立地やコストなどお客様のニーズに合う倉庫を提案いたします。
そして、クラウド型流通統合システム「logiec」で物流業務を自動化し、
カート・モールとの自動連携や倉庫への出荷指示もウェブ上で完結します。
また、お客様のニーズに合わせて、倉庫との直接連絡やシステムのカスタマイズも可能です。
「株式会社はぴロジ」はお客様に合わせた物流環境の構築に全力で向き合い、ECや定期通販、
冷凍・冷蔵商材、スポットの発送代行に加え、グッズ関連通販専用のEC物流代行、365日出荷サービス、
Rakuten最強翌日配送といった様々なニーズに対応できます。
まずは、お気軽にご相談ください。
はぴロジ物流アウトソーシングの強み
◆料金
商材に応じた適切な物流費を実現するために、営業スタッフが倉庫に直接交渉いたします。
月額基本料金+従量なので固定費を大幅に削減可能です。
◆倉庫数
全国200拠点の中から「株式会社はぴロジ」のスタッフが現地に出向いて現場を確認します。
倉庫会社とも関係構築をしているので、スムーズにアウトソーシングを開始可能です。
◆自動化
100超のシステムとの連携実績があり、大手のモール・カートとAPIの自動連携が可能です。
FTP・CSV連携にも幅広く対応しています。
◆柔軟性
よくあるパッケージとは違い、物流会社との直接連絡やシステムのみの利用もできます。
システムのカスタマイズもできるので、専用の環境構築など様々なニーズに対応可能です。
はぴロジ物流アウトソーシングでできること
【クラウド型流通統合システム「logiec」の機能】
■在庫更新
複数のEC店舗と自動連携することで、在庫数をリアルタイムで自動更新でき、在庫の過不足・販売機会の損失を防ぎます。
商品ごとに「発注点」が設定できるため、一定の在庫数を下回った際にメールでのアラート通知が可能です。
■自動データ変換
データの文字列の加工・書き換えや並び順の入れ替えといった複雑なデータの紐づけの柔軟化や、
特典や同梱物に対する制御・管理の自動化によって出荷作業を省力化し、人的ミスを削減します。
■自動連携
各モール・カートの受注情報をAPIで自動取得し、物流現場のシステム(WMS)と連携できます。
決まった曜日・時間にAPIで受注情報を自動取得するため、モール・カートからCSVのダウンロードは不要となり、
日々の繰り返し作業から開放されることで、漏れやミスもなくなります。
■倉庫管理
クラウド型流通統合システム「logiec」は、ECカートや受注管理システム(OMS)に近いインターフェイスを採用しているため、
初めての方でも簡単に利用できます。
出荷日・商品といった情報だけでなく、同梱数・購入SKU数・任意の商品グループなどでも抽出できる検索機能により、
特定の作業条件でのバッチ作成が可能です。
また、現場での効率化を想定した「ポスト投函便から」などのグルーピングも可能で、
入荷日・ロット・消費期限・ロケーションの管理ができます。
在庫状況はリアルタイムでショップ側にも反映されるので、メールなどでの連絡は必要なくなります。
■外部連携
Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場など外部サービスとのAPI連携はもちろん、FTP・CSV連携にも対応しています。
フルスクラッチカート・卸システム・ExcelやAccessといったオフィスソフト・店舗販売ソフトなど、
あらゆる出荷に関わるデータに対応でき、CSVデータをもとにデータの統合やカスタマイズが可能です。
導入効果
大型商材の保管コストの40%ダウンに成功!
■経緯
・大型商品をパッケージの物流サービスに預けていたが、非常に保管コストが高かった。
・コストを安く抑えられる倉庫を探していた。
■効果
・坪当たりの保管になったので、全体の保管コストを抑えられ、160サイズの大型商品の送料も安くなった。
・EC出荷業務に加え、イベント向けや卸の発送も対応してくれた。
複数の倉庫を一元管理することで、発注管理の簡素化と運用コストの削減が実現!
■経緯
・既存のシステムでは、複数の倉庫を管理する機能を開発すると莫大な時間・コストがかかってしまう。
・外部ツールを利用して、複数の倉庫へ出荷指示の自動出し分けがしたかった。
・複数の倉庫の在庫を一元管理することで、発注管理を簡素化したかった。
■効果
・外部API機能を利用することで、独自開発のECサイトとのAPI連携が可能になった。
・商品ごとに出荷する倉庫の自動仕分けを実施できるようになった。
・複数倉庫の在庫情報を一元管理できるようになり、発注点管理機能を利用することで、
在庫が少なくなった商品の発注フローが構築できた。
企業情報
会社名 | 株式会社はぴロジ |
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住所 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング東棟18階 |
設立年月 | 1996年7月1日 |
資本金 | 1,000万円 |
代表者名 | 森 憲史 |
物流代行
物流代行とは?
物流代行サービスは、倉庫管理、在庫管理、ピッキング、梱包、配送を一括で請け負い、企業の業務効率化とコスト削減を実現します。特にEC事業者や通販企業にとって、迅速かつ正確な配送は顧客満足度向上の鍵となります。最新の物流システムを活用することで、柔軟な配送対応や海外発送も可能です。主な部署は販売部門、ロジスティクス管理部門が活用し、物流業務の負担を軽減することで、企業は本業に専念し、競争力の強化を図ることができます。
比較表つきの解説記事はこちら物流代行サービスおすすめ7選を比較!メリットや選び方も解説
『はぴロジ物流アウトソーシング』とよく比較されている物流代行
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社はぴロジの 『はぴロジ物流アウトソーシング』(物流代行)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。